※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆママ
ファッション・コスメ

美容サロンでお子さんと一緒に利用する際に期待するサービスや機能についてアドバイスをいただけますか?大手サロンでの経験から独立し、ママさんにやさしいサロンを目指しています。

ネイルサロンや、マッサージなど
お子さんを連れて美容サロンに行った際に
どんなサービスや機能があると嬉しいですか?🤔
大手サロンに勤めているのですが
お子様連れOKとうたっている割には、
ママさんにやさしくないなあ〜とモヤモヤしており
何年もかかってしまったのですが、
独立してサロンオープンする事に決めました!
みなさんのご意見参考にしたいです☺️🫶

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐ近くで遊んでる姿が見える
サークルの中で遊んでるからどこかに行くことがない
ですかね。

後ろ向かないと見えないところにキッズルームとかあると見にくいです。
おもちゃとかはなんでもいいんですが、見やすいところにあるのが1番だなって思います。

• はゆママ

はゆママ

回答ありがとうございます!

ベビーサークルの設置考えておりました✨お客さんから見えるの位置大事ですよね🙆🏻‍♀️💗
    スタッフに保育士資格を持つ者がいるので、お子様に付いててもらうのも安心かなと考えております☺️

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

ベビーベッドは欲しいです😭
特に寝返り程度の半年くらいはベビーベッドさえあれば美容院もジムもなんでも行けるのになぁ!って思います😭
キッズエリアは3歳程度のおもちゃを中心に見えるところだと嬉しいです。
6歳ごろになるとYouTubeとかゲームになってくれるので、テレビに繋げられたり、Wi-Fi環境があればいいのかなぁって思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6歳ぐらいの時は正直なくてもいいとは思うので、ただの理想です笑

• 9月14日
  • はゆママ

はゆママ

ベビーベッドではなく、ベビーサークルはどうでしょうか?低月齢の赤ちゃんは不安でしょうか😔??
    お客さんから見える位置大事ですよね🙆‍♀️✨️
    プロジェクターを付ける予定で、YouTubeを繋げようと思っています❣️

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オーナーさん一人で、切り盛りしたりして、他の月齢の子と一緒にならない感じなら、それでいいと思います😊
    ベビーサークル内で、寝返り時期の子と1〜5歳程度の子が一緒だったら色々と恐怖なので行けないです😓

• 9月14日
  • はゆママ

はゆママ

スタッフは2人なのですが、お客様は1名のみ予約制です✨
    なのでお子様が騒いでも他にお客様はいません☺️
    ご意見ありがとうございます🍀

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

見えやすい所にキッズスペース(囲いあり)があると助かるな〜と思います。

• はゆママ

はゆママ

お客さんから見える位置大事ですよね✊🏻💗お客さんから見える位置でベビーサークルやキッズスペース考えます✨

• 9月14日
めぐみ

難しいかもしれませんが
マッサージなどはとにかくゆっくりリラックスしたいので、
1〜3歳ぐらいの子供の場合は
一緒に遊んでくれる人が1人居てくれると嬉しいな〜と思います。それかサークルか。
もう少し大きい子供がいる場合はテレビで好きなものが見られる状態だと静かにしてくれるからありがたいかもです。

• はゆママ

はゆママ

ベビーサークルの設置は検討していたのですが、スタッフに保育士資格を持つ者がいるので、お子様連れのお客様がいらっしゃる際にはお子様に付いててもらうと良さそうですね✨
    プロジェクターを付ける予定でYouTubeを繋げようと思っております☺️

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

近所の美容院はシッターさん?保育士さん?が見てくれるので安心して行けます!
他は子連れokでもスペースがあるだけで見てくれる人がいなかったので通えなかったです💦

• はゆママ

はゆママ

私が今勤めているサロンもお子様連れOKとうたっているのに、キッズスペースもなく、ただ連れてきてもいいよ、という感じなので、モヤモヤしておりました...😑💭
    ベビーサークルの設置やキッズスペースにプロジェクターでYouTubeを繋げようと考えていたのですが、スタッフに保育士資格を持つ者がいるので、付いててもらうと良さそうですね☺️✨

• 9月14日