※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズはどこのメーカー? いつ用意した?最近の行動から歩行準備かな?どうしようか悩んでいます。

ファーストシューズ、どこのメーカーのものを買いましたか?
また、いつ頃用意しましたか?

最近遊んでる時にしゃがむ姿(おしり浮かせて両足で踏ん張る)勢になっていたり、手放しで立てるようになってきて、歩く準備してるのかな?なんて思いいつ準備しようかソワソワしてます😍

コメント

イリス

長男は9ヶ月終わりからあるきはじめ、ファーストシューズは1歳のお誕生日に買いました。
それまではプレシューズとして靴下とラバーシューズみたいなやつをいただいていたので、それを履かせていました。

次男は1歳2ヶ月で歩き始め、もう保育園に入っていたので歩き始め…速攻買いました。

兄弟どちらもミキハウスです。
私がミキハウスのファーストシューズ憧れていたのと、作りも良いって聞いたので決めました。

はじめてのママリ🔰

ニューバランスにしました!

家の中で靴の練習させるのに
後からアティパスも買いました🥺
靴拒否があったので…😱

数歩歩けるようになったら買いました!
足のサイズ変わったら履けなくなるので歩いてからでいいと思います!😊

かにぱん

スタスタ歩き始めたので11ヶ月に買いに行きました。アシックスにしました。
慣れるまで新品の底がキレイな靴で部屋歩かせたりしてました。

はじめてのママリ🔰

ファーストシューズはミキハウスと決めていたので、ミキハウスを実母に買ってもらいました!
以降は、ニューバランスです!

はじめてのママリ🔰

アシックス買いました😌
トコトコ歩けるようになってから買いました!

はじめてのママリ🔰

1歳の誕生日の少し前に買いました!ミキハウスです!

はじめてのママリ🔰

ファミリアで購入しましま!

外でつかみ立ちをするときに履かせたいな〜と思って11ヶ月頃に購入しました!

もふもふ。

アシックスにしました!
2本ベルトでハイカットのが足にいいと聞くので☺️
10歩ほど歩いてから買いましたよ✨

ぴーちゃん

1歳2ヶ月1人立っちしてその数日後いきなり5、6歩歩き始めました!
なので翌週末にアカホンへ足の計測、IFME買いました👟

ゆきだるま

1歳4ヶ月でイフミー買いました。
家でもよく歩いてから買いました。