※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初の妊婦健診で背中に浮腫があることが指摘されたが、先生からは問題ないと言われました。次の健診まで不安ですが、浮腫の程度は範囲内で大丈夫です。

今日妊娠10週目で初の妊婦健診でした。
元気な赤ちゃんを確認できたのですが、私が先生に大きさは問題ないですか?と質問したら「大きさは問題ないですね。背中に少し浮腫があるけど正常範囲内ではあるので大丈夫です」と言われました😔

その後の診察でもう1度きくと、3mm以上あると気になるけど、エコーで見る感じ1.5mmほどなので範囲内ですし大丈夫です!と言われました💦

次の健診は4週間後なのでとても不安です😭
この程度の浮腫は大丈夫なのでしょうか?
1人目のとき指摘されたことがなく、そもそも正常範囲内だったから言われなかったのか浮腫がなかったのかも分からず😭

健診行くたびに何かしら不安になります😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

むくみはエコーでみると誤差が出る、胎児の向きでも水の溜まり具合、見え方が変わるから
多少の差は大丈夫と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    範囲内であればそれほど心配はいらないんですかね😣
    心配性なので聞きたくなかったです💦

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは疾患あり、水腫ありで、
    何度も何度も特殊なエコーをし、
    先生方に↑説明されています。

聞きたくなかったかもですが、
    しっかり知識があり、丁寧に診てくれていると言うことだと思います。
    水腫や分かりにくい疾患は見つけてもらえず、生まれてから運ばれてくる子もいると言ってました。
    病院によって、ここの先生はしっかり病気を見つけてくれるとか、
    そうじゃないとかある。と大学病院の先生が呟いてました…笑

• 9月15日
ママリ🔰

気になる言い方は妊娠中勘弁してほしいですね😭😭
正常範囲内であるのなら大丈夫かと思いますが、胎児ドッグなども安心のためにいいかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    浮腫=よくないイメージしかないので、範囲内で大丈夫だと言うなら聞きたくなったです😭
    胎児ドックは他の病院でなら出来るようなので調べてみます!

• 9月15日