※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsmam
その他の疑問

手足口病か風邪か不明です。皆さんの意見を聞きたいです。

手足口病なのか??
先週末に子どもが手足口病になりやっと治りつつあるのですが、
私が水曜から手足がピリピリする・咳、木曜にだるさ、金曜に40度の発熱
1日で解熱したのですが、まだ手足がピリピリ(少し痒み)するのと咳が続きます
水疱と口内炎は出来てないです
これはただの風邪なのか手足口病が移ったのか分からないんです😭
どっちだと思いますか?皆さんの意見お聞かせくださいー!

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も子どもが手足口病で、その後主人と私が発熱、手足のチクチク、なぜか咳の症状でした😭💦
主人は赤いプツプツがいくつか出たので、タイミング的にも手足口だったのかなって思ってます🫠

  • 3kidsmam

    3kidsmam

    わー💦やっぱり手足口病の可能性高そうですね😭
    似た症状なのでお聞きしたいのですが、咳はどのくらいで治りましたか??また仕事は休みましたか?

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丁度先週の土日にかかって、咳は1週間しないうちに治ってます!が、私はそこから痰がからんでる感じが今も続いてますー😅💦

    熱が出てる時から2〜3日は結構辛かったです🫠💦
    たまたま土日で休みだったので良かったですが、平日だったら最低でも2日は休んだかな…って感じですね💦😭

    • 9月14日
  • 3kidsmam

    3kidsmam

    痰が絡む感じ!わかります😂

    そうなんですね!私もちょうど土日挟んでるのでこのまま仕事休まずに行けたらいいなと思っていたのでお話が聞けてよかったです!!
    ありがとうございます🙏😭

    • 9月14日