※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
サプリ・健康

息子の首に水膨れのような膨れがあり、痒みやピリピリ感がある。虫刺されかどうか不安。病院に行くべきか、様子を見るべきか迷っている。

これなんだと思いますか?虫刺され?

朝、遠くから見て、首に虫刺されなような、小さい膨れが2ヶ所程、息子の首後ろにあるのを見つけました。
そのとき洗い物してる時だったので、後で見ようと思ったのですが、今まで忘れてしまっていて💦

今ふと見ると広がっていて、水膨れみたいな程に💦

痛いか痒いか尋ねると、さっきまで痒くて掻いてた、今はピリピリする、と言います。

いつ痒くなったの?と聞いたら、ソファでジャンプしてたときから、と言い、先ほどまでは走り回っていて、今首にはすごい量の汗が😅😅

ただの虫刺されなんでしょうか?🤔
とりあえず痛痒いというので、今は冷やしてます。
今日は土曜日なので病院午前診のみ、駆け込めば間に合う?ぐらい。明日明後日は病院お休み。
病院行った方がいいでしょうか?様子見でいいでしょうか?

コメント

らーめん

蕁麻疹だと思います💦
私は念の為受診します!

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    さすがに虫刺されで掻いたとしても、ここまではならないですかね😅💦
    こちらのコメント見て、すぐ病院予約したらギリギリとれたんですが、今見ると落ち着いてきてます…
    行っても落ち着いてたら意味ないですかね?

• 9月14日
  • らーめん

らーめん

他のコメントの方の仰る通りおやすみの時のお薬があると安心だと思います!
    お大事にしてください!

• 9月14日
  • ☆☆☆

☆☆☆

病院行って、やはり蕁麻疹と診断され、繰り返す可能性もあるのでと飲み薬処方してもらえました😭✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月15日
はじめてのママリ

蕁麻疹ぽいですね💦
運動したりすると出るタイプもあります。
内服で治療するようになると思います!

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    運動したら蕁麻疹が出るとかもあるんですか?🙄初めて知りました。
    今までなかったんですが、こんなにも急に出ることあるんですね😱💦
    一回の蕁麻疹でも、薬出してくれるでしょうか🥺実はすぐ病院予約したんですけど、今見ると落ち着いてきてそうで…
    写真見せたとしても、この状態だと様子見にされそうな気が😭

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初の写真みせて、今引きましたって伝えれば蕁麻疹って判断になると思いますよ!
    また出る可能性もあるし、出ない可能性もあるし、薬もらっといて損はないと思います☺️
    結構痛痒さが酷かったみたいなので、おやすみになるのでお薬があれば、、とお伝えしてみては?

• 9月14日
  • ☆☆☆

☆☆☆

やはり、念のために病院行っておこうと思います🥺
    写真見せて、痒み痛み酷かったことも伝えます😭💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月14日