※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の喜びを感じられず悩んでいます。幸せを感じる方法や他の方の経験について相談したいです。

皆さん妊娠中、妊娠した喜びを噛み締めてましたか?🥹笑
私は全くできてません💦今第二子妊娠中です。

第一子妊活中、あんなに願って、妊婦さん子供連れが羨ましくて仕方なかったのに、
妊娠がわかった瞬間だけ大喜びして、
あとはほとんどお腹の赤ちゃんの心配や体のしんどさ、職場への申し訳なさばかり感じていました💦

そして今回も待望の妊娠でしたが、
無事産まれるかという不安、つわりの辛さ、腰痛、息子の相手をできない申し訳なさ、体力の心配等ばかりしていて、
全く幸せを感じられてないです😭

おそらく最後の妊娠となりますし、
今思いっきり、「私妊婦なの、今幸せなのー🤭💗」って思いたいです!!笑
(もちろん自分の中でだけ、それか夫としか共有しません。)

どうしたらいいのでしょうか?
性格だからどうにもなりませんか?
皆さんどんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目までは嬉しい!って気持ちありましたが、4人目は先月くらいから4人も守れる?いける?って不安がかなりあります。

出産前だから余計にそんな考えになるのかなーとか思ってます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3人目までは嬉しい気持ちだったんですねー!いいな…🥹
    現実的な問題に目を向けてしまいますよね💦
    上の子いる中での妊娠と育児って、相当大変ですよね…🫠

    • 9月14日
hi

わかります🥺
未だにつわりがスッキリせず、授かって嬉しいなあとか幸せだなあと思えてません😭
不妊治療をして授かったのに、、、🥲🥲

とりあえず、つわりが終われば少しは幸せを感じられるのかなと思ったりしますが、、🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    つわり前に戻るのか謎ですよね…すごく疲れやすいし🫠
    私も流産してからの妊娠なので、本当に本当にありがたいことなんです🥹
    確かにとりあえずつわり終わるまで、なんとかやり過ごします🌟

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

妊娠自体は嬉しいですが妊婦である事は全く幸せじゃなかったです😂
毎回しんどすぎて‪‪💦‬
もう1人欲しいけど妊婦の時期すっ飛ばしたいです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中は毎回、早く産みたいしか思ってないです😇

    • 9月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もすっ飛ばしたいと思ってます😂
    でも街で妊婦さん見ると羨ましい…!
    1人目なら気をつかず自分ペースで動けますが、上にお子さんいたらそうもいかないですよね💦

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

3人目が分かったばかりです。
3年ほど前にも妊娠したときはタイミング的に不安しかなかったです。
結果流産してしまいましたが💦
今回は不安も多少ありますが、不安よりも嬉しいの方が大きいです☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご懐妊おめでとうございます💗💗
    嬉しい気持ちなんですね!
    私も流産経験あります💦だからこそ妊娠中は嬉しい気持ちで過ごしたいです🫠

    • 9月14日
J.H

めちゃくちゃ!!とても!!
分かります!!!!!!!

嬉しい気持ちは多少あるけど
息子ラブな私は2人子育ていける?
息子に寂しい思いさせたらどうしよう…とか
頭の中ぐちゃぐちゃです🤣🤣

どうしたらいいのか私も知りたいです!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりますか?🥹🥹
    いろいろ考えて覚悟して2人目妊娠希望したのですが、不安がどんどん大きくなって…
    どうせならハッピーで過ごしたいですよねー💦

    • 9月14日
ちーちゃんママ

求めてる回答と違かったらすみません😂
私は妊娠した時からもちろん不安も大きいですが嬉しさ、また出産の感動を経験できて生まれたてのほわほわな赤ちゃんを抱っこできるんだって楽しみで今ぽんぽこりんのお腹見るだけで今日も生きててくれてありがとう🥹って毎日幸せです😂
今しかない自分のお腹、美しいとすら思ってます笑🤣
後期に入ってから特に、もう一度初期に戻って妊婦生活やり直したいとすら思ってしまいます‥
赤ちゃんに会いたいのはもちろんですが、今しかない一心同体の状態をもっと長く感じてたいです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    素晴らしいです🥺💗💗💗
    毎日幸せなんて🥺💗💗💗
    妊娠中ってなんだか特別ですよね。
    このコメントで私もそんな経験ができることにありがたく思えました!

    私も今日も生きててくれてありがとうって毎日お腹見て撫でるようにします🥺
    (妊娠線できませんようにー、とクリーム塗るだけだったので…💦)

    • 9月14日