※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
産婦人科・小児科

片目だけ充血し、アデノウイルスである可能性がある症状。両目充血にはならず、完治した方の経験が知りたい。

アデノウイルスで片目だけ充血して両目の充血にはならずに完治された方いますか?
幼稚園に行っている娘が、先週の土曜日に片目がなんかおかしいなって思ったら、高熱をだし4日間39度台や37度台をいったりきたりしていました。
アデノかな?と思って病院を受診したら、ただの夏風邪と言われ、そのあと目が充血したので眼科に行ったらアデノと言われました。
今は熱は下がって平熱になったのですが、目がまだ充血しています。しかも片目だけで、もう一方は正常です。
眼科の先生には、正常な方の目も充血することがほとんどって言われました。
先週丸々、幼稚園をお休みしている上に、運動会の練習が始まったので早く治って登園させてあげたいのですが、やはり充血は両目出るものですかね??
片目ずつ出たら、かなり長引くなーと思い、目の症状ってきついし可哀想だなとも思います。
結果はどうなるか分からないですが、片目だけで済んだよという方がいましたら希望にしたいです😆💓

コメント

はじめてのママリ🔰

アデノだったかはわからないけど子供が夏休みウイルス性の結膜炎で片目のみでした。
予防の為に症状ない方の目も点眼していて片目のみで落ち着きました。
目の症状がでてから1週間程の点眼で良くなりました。

私がうつって、片目に症状でてからの両目なりかなり悪化しました💦
2週間位で症状落ち着きましたが1ヶ月以上経った今も角膜傷ついてるみたいでまだ点眼してます笑

• みーママ

みーママ

お返事ありがとうございます😊
    下の子が両目きたけど、左目はすぐ治り右目が目やにと充血がひどい感じになりました😭
    上の子は片目で終わりそうですが、まだ時間かかりそうです😭😭

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

充血して、アデノと診断されましたが、片目だけで終わりましたよ!

• みーママ

みーママ

お返事ありがとうございます😊
    片目だけで上の子も終わりそうですが、もう少し完治までかかりそうです😭

• 9月17日