※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が幼稚園や歯医者で泣いて困っています。どうしたらいいでしょうか?

娘が幼稚園に行く時、私が仕事に行く時、メソメソメソメソ朝からずっと泣いてて本当に鬱陶しいです。

歯医者で椅子に座る時もメソメソ、何か普段と違うことをすぐにメソメソ、行きたくない、帰りたい、、、、

こっちも毎回なのでもう苛立ってきて
メソメソ泣くな!うるさい!と怒ってしまいます。

あーもうどうしたらいいですか?
もう毎回毎回でしんどいです。

私が仕事に行く前も起きてきてずっと泣いてるし
もう寝ててくれ、、、

コメント

mei

10秒だけ時間作って、5秒だけ抱っこしようと話して、+おまけで5秒抱きしめてあげてください。
最初から10秒にするより、おまけでたくさん抱きしめてくれたと思ってくれます。

幼稚園などに行く時などは、泣くのは最初だけで時間経って園ではケロッとしてるなら問題なし。
1日泣いてるなら寂しい。

ダメっていうとやりたくなるように、泣くなっていうと泣きたくなります。

すぐには無理なので親も根気が必要ですが、寂しいよねーでも仕事だから行ってくるねと抱きしめて笑顔で別れを。
子供の気持ちをくみ取るとこっちも動きやすくなります。

あと、イラッとしたときは1分ぐらいトイレとかに閉じこもって深呼吸もおすすめ。
命に関わる危険がなければ泣いてても大丈夫。
ごめんねー!と笑顔ででれば子供も落ち着くのが早くなります。

こっちがイライラすると向こうも聞かないので、先回りして妥協出来るとこは妥協すると生活しやすくなると思います。
とにかくスキンシップ取ってあげてください。