※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰切開の抜糸は痛いですか?抜糸後の痛みや経過について相談中です。溶ける糸を使用し、4日後に抜糸を勧められています。悩んでいます。

会陰切開の縫いあとは、抜糸した方が楽になると聞きました。
抜糸直後はより痛くなるのでしょうか?それとも直後から楽になるのでしょうか?
痛くなる場合、どれくらいで痛みが引きましたか?

溶ける糸を使用しましたが、4日後(退院前日)に抜糸をおすすめされました。抜糸自体痛いでしょうし躊躇してますが、今いる産院で抜糸を断る人は稀だそうです…
ドーナツクッションを使っても椅子に座るとしんどいので悩んでいます。

コメント

はあこ

私はおしり付近まで裂けちゃって縫ったんですが、抜糸したほうがめちゃくちゃ楽になりました!!!抜糸する前歩くのもしんどかったけど抜糸したら楽になりました!
抜糸は少し痛いけどすぐ終わるのでおすすめします🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお尻まで切ってもらったので横になっていても痛いです😭
    抜糸直後から楽になると聞いて、かなり前向きになれました🥲
    回答ありがとうございます!

• 9月14日
imama

抜糸して突っ張ってる感がなくなり明らかに楽になりました!
抜糸自体はまだ繋がってる糸を切るって感じで痛くはなかったです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、抜かずに切るだけの場合もあるのですね!
    先生に可能か相談してみます
    回答ありがとうございます😊

• 9月14日
れんたま

抜糸中は体が無意識にのけ反るほど痛かったですが、抜糸後痛みはかなり楽になりました。
抜糸した方がいいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生にも抜糸は痛いと名言されましたが、直後から楽になるなら絶対したいです🥲

• 9月14日
ママリ

1人目のとき溶ける糸でしたが、きつく縫われすぎてて生活に支障が出るとのことでほぼ強制的に抜糸されました🫢
抜糸はめちゃくちゃ痛かったです...
でもずっとおばあちゃんみたいに腰曲げてそろりそろり歩いてたのに、抜糸終わったあとすぐから走れました🤣(傷口えぐる感じで抜糸したのでその違和感は少しありましたが💦)
入院中は円座クッションあっても座れなかったのに、帰宅後は円座クッションもいらなかったです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抜糸の後は違和感程度なのですね!
    縫合に比べれば抜糸の方が短時間でしょうし、その後のことを考えて抜糸をお願いしようと思います🥲

• 9月14日
あみ

抜糸した方が楽になります!!
糸があると突っ張って痛いですよね💦
抜糸中はまぁ気持ち悪いくらいで、陣痛経験してるので全然我慢できます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産に比べたら屁でもないはずの縫合で、局所麻酔したのに痛いと声に出すくらい弱いのでビビってしまいました😂
    抜糸の痛みを我慢した方が、結果的に経験する痛みは少ないですよね!

• 9月14日