※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
産婦人科・小児科

4歳の娘が川崎病で入院中。グロブリン治療中で熱が再発。3回目の治療に不安。治療費で大学病院への転院も心配。経験者のアドバイスを求めています。

おはようございます。

ただいま4歳娘が川崎病になり入院してます
グロブリン1回目が効かず昨日2回目グロブリン入れました。
しばらくは36度代で良かったのですが夕方夜にかけて再び40.0の熱。解熱剤も入れてもらいました。

きっと今日検査で3回目の投与になると思います。

3回目やられた方いますか?
むくみなど良くなった方
熱下がった方いますか?


もしそれがためなら今のお医者では治療費ができず
大学病院にまわされてしまいます。。
不安で悲しくて辛い姿見てると涙が止まりません。。
どなたか色々教えてください。おねがいします

コメント

はじめてのママリ🔰

3回やって、さらに免疫抑制剤してなんとか下がりました。
うちの子も免疫抑制剤効かなかったら転院と言われてドキドキしましたが、なんとかそこで効いて退院できました。

  • まや

    まや

    そうだったんですね😭😭😭ほんとにほんとに良かったですね😭

    転院と言われるとなんか不安になりますよね。。
    その後退院してどうですか?再発してませんか?😭

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退院してしばらくは頻繁に通院が必要でした。
    うちの子は貧血にもなってしまい、採血が多くて可哀想でした😢

    冬だったのもあり、感染症にかからないように外出は必要最低限にしていました。
    再燃は今の所してません。

    • 9月14日
  • まや

    まや

    そうですよね、、保育園とかはどうしてましたか?

    また、2回目の投与してからは熱どのくらい出ました?
    40℃もでると何か問題あるんですかね。。。

    • 9月14日
  • まや

    まや

    苦しいです。。

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時は0歳だったので、まだ園には行ってませんでした。でも習い事は1ヶ月ほどお休みしました。

    投与して昼は下がるけど、夜また熱は上がっていました。
    難治性といってグロブリン入れてもなかなか治らない子も稀にいるようです。うちの子もそのパターンと言われました。

    付き添い入院ですか?
    私は付き添いで自分が精神的に参ってきてました

    • 9月14日