※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族が料理の手伝いを要求してくるので困っています。特に小姑の圧がウザいです。

完全同居です。
夕飯作ってたら、ほぼ同居の小姑がかえってきました。ちょうどレトルトの調味料使おうとしたら、「そんなの使わなくてもこれとこれでできるよ☺️うちの兄弟(私の夫や義弟)体弱かったから、お母さん(義母)が全部手作りしてくれてたんだ✨お母さんはとっても料理上手だから✨一緒に料理したらいいよ🎵」と、母親自慢と嫁姑で仲良く台所にたたせようとしてきてうざいです。

義母は、メンタルの病気でしばらく料理しておらず私が毎食作っています。ときどき料理したそうにじとーっと見てきますが、私は手もろくに洗わない義母と一緒には料理したくないです。

義母と一緒に台所に立つのが当たり前になったら、すごくやりにくいし味付けとかやり方も従わなきゃいけないのも嫌なので「一緒に台所に立ってリハビリしてゆくゆくは毎日一緒に作ってほしい」という義家族の無言の要望を無視し続けています。
そんな中でのこういう小姑からの圧が本当にウザイです。小姑が義母と作ればいいのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、ほんとに、小姑と義母で作れば?って感じです!

そもそも他人と同居してるだけありがたく思えよって思ってしまいます!😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。やはり、結婚したことないから同居の辛さわからないみたいです。
    ほんと、仲良しこよしの親子で作ればいいのに❗

• 9月14日
ママリ*

じゃあ、
◯月◯日、和が家は出かけますのでその日に小姑さんと姑さんで是非どうぞ〜。
ですね!

• ママリ*

ママリ*

我が家です😂

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれなんですよ❗
    そんなにママ大好きなら自分が一緒に作ればいいのに😂なんで嫁に押し付けてくるのか理解不能ですよね。前、ほら❤️リハビリだよ❤️と言って義母を送り込んできたことがあって心底イラつきました😂

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

いやいや、小姑と義母が作ればいいですよ。その圧想像したらウザすぎました。
旦那から言ってくれませんかね。リハビリ兼ねて小姑が義母さんと料理するように。ママリさんだとお互い気を遣うから、小姑がやってあげろよって。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。なぜ私とさせるのか理解不能なんですよねほんと。義母が回復したら義母は義父の分作ればいいし私はもとの通り夫と子どもの分つくりたい。別々にしたいんです。そんなに手作りがいいならもう、そうするしかないんです😂偏食の子どもたちがいるので、栄養バランスなんて考える暇はなく…食べてくれればなんでもいいという感じで。それにたいしても小姑は「でももうなんでも食べれるはずだよ☺️(圧)」と口はさんできます。ウザイです…

• 9月14日