※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーた
子育て・グッズ

保育園で娘が友達に誘われたけど、ママ友からは誘われず悩んでいる。人付き合い苦手で孤立感。娘が悲しいのが辛い。どう気持ち切り替える?

保育園で娘がお友達に明日他のお友達5人と遊ぶから一緒に遊ぼうよと誘われたようです。娘も遊びたいと言っているのですがママさん達からは何も誘われていないのでもちろん遊ぶのは無理なのですが、娘が遊びたいなぁと言っていてとても胸が苦しくなりました。私は元々保育園にママ友はおらずいつもぼっちなので嫌われてるのか避けられてるのか…。私自身人付き合いが苦手なので自ら話しかけたりしないのでスルーされてるのだと思います。娘が私のせいで遊びに誘われず、遊びたくても遊べなくて本当に心苦しくなります。せっかくの三連休なのにモヤモヤしてます…。どうやって気持ちを切り替えたら良いのか…。とにかく娘が悲しんでいる姿が申し訳なくていたたまれません…。みなさんはこういうことあった方はいらっしゃいますか?

コメント

やなこ

案外子供だけで約束していて、
他のママさん達は聞いていないかもしれませんよ☘️

また、娘ちゃんがお友達に誘われるくらい保育園では仲良く園生活を楽しんでいるなら、
親同士がママ友じゃなくても別に気にしなくていいんじゃないでしょうか。

休日は家族で楽しんで、
保育園のある日は園での生活を楽しめればいいかなと😊

  • ぷーた

    ぷーた

    子供だけで約束してるって可能性も確かにありますよね!娘は保育園では仲良く過ごせてるようなのでママ友云々は気にしないことにします!休日も家族で楽しむのが何よりですよね!モヤモヤして眠りも浅かったので心が救われました!本当にありがとうございました😭✨

    • 9月14日
3ママ

経験はないですが、

もう少し大きくなれば、勝手に約束して遊ぶようになりますし、
三連休は、
何か他の予定を入れてあげてはいかがですか?😄

その保育園のお友達の5人は、
小学校も同じですか?
違うなら、保育園で終わる関係だと思いますし😄

  • ぷーた

    ぷーた

    3人は同じ小学校になるようです。小学校に行ったら親関係なく遊ぶようになりますよね!せっかくの三連休にモヤモヤしてるのも娘が可哀想なので娘と一緒に楽しく過ごしたいと思います!本当にありがとうございました😭✨

    • 9月14日