※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バジ
妊娠・出産

5w0dで胎嚢が見えないことはよくあります。採血してhcgの値を確認し、子宮外妊娠の可能性も考慮しています。週明けに結果を連絡します。

最終月経からから5w1dの妊婦です!

4w6dで陽性を確認後、昨日(5w0d)で病院に行きましたが、胎嚢を確認できませんでした。
5w0dで胎嚢が見えないことはよくあることですか?

お医者さんからは、「性交渉した日から考えても、そろそろ見えてほしいけど…子宮外妊娠の可能性もあるので、採血してhcgの値だけ確認しましょう。もし子宮外妊娠の可能性が高そうなら週明けに電話します」

と言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もありましたよ!!
でも次の検診で赤ちゃん確認できました!お医者さんに言われると不安ですよね、、

• バジ

バジ

ほんとですか!!
    そういうケースもあると知れてよかったです( ; ; )
    次の検診まで気が気じゃないです…

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮外妊娠だったら手術だし次妊娠できるのかなとかめちゃくちゃ考えますよね💦でもエコー写り悪くて見えなかっただけとかあるかもですし早く行っても見えない場合多いのであまり心配しなくて大丈夫だと思いますよ☺️

• 9月14日