※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

保育園で毎日お昼寝し、夜は遅くまで起きているけど、朝はゆっくり寝ることもある。このお昼寝の時間は普通なのでしょうか?

保育園で1時間半から2時間
毎日お昼寝してきます。

寝るの22:00〜22:30で遅いと23:00です😓

お昼寝するとこんなもんなんでしょうか?
朝はゆっくりで9:00まで寝てる時もあります😓

コメント

ハナ🔰

年齢が違うので参考にならないかもしれませんが、うちの子もお昼寝してしまうと夜寝るのは23時です😇

朝は9時までゆっくり寝てます:( ;´꒳`;)

お昼寝させないと夜21時に寝てくれます😴

• ♥

え~同じですね🥲
    わかります、、寝てないと早いですよね😭

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

同じ年齢の子がいますが、まあ寝ません😞
22時23時なんてザラです💦

朝も起こさなかったら平気で9時10時まで寝ています💦

昔は早起きすぎて困っていましたが、今じゃなかなか起きないので起こすストレスがすごいです😞

土日はお昼寝なしにして割と早く寝てくれるので、お昼寝効果すごいなと思います。。

• ♥

ほんとですか??
    日本って結構寝かせるの20:00とか20:30でなんでみんな早いんだろうと、、思って🥲🥲

やっぱりお昼寝みんなしてないんですかね、、、?

• 9月14日
すよん

託児所で働いてた頃、預けに来てたママさんから、お昼寝で寝かせ過ぎないで欲しい、夜寝なくなるとクレーム入れられた事あります。笑
1時間半の午睡でも、体力有り余ってしまうんでしょうね💦

• ♥

きっとそうなんだと思います🥹
    うちも1時間多分寝たら体力マックスになると思います😮‍💨

• 9月14日
  • すよん

すよん

なんかすいませんって思ってました笑

• 9月14日
ママリ

体力ついてくるお年頃ですもんね!うちの子もそんな日が続きどうしたもんかと悩んでいましたが、寝る前ルーティンが定着したおかげか?年中さんでお昼寝しちゃった日も夜9時頃〜遅くても10時に寝てくれるようになりました!😭✨✨ちなみに夕方帰宅後も外遊びとかして体力使ってるわけではないです!
ちなみにうちの寝る前ルーティンは
絵本→部屋を暗くしてオーディブルで日本昔話をかける→そのまま寝落ち(すぐ寝る〜20分以内には寝てくれる)
です!
絵本は大好きなので20:50までにTVを消せたら2冊、21:00までなら1冊と決めてます(たまに3冊読んでほしかったら何時に消せばいいー?と交渉してきます笑)
オーディブルの日本昔話も女の人の声じゃないと嫌というこだわりがありますが、このルーティンで満足してくれています😊
4歳頃にこの方法になるまでは寝かしつけに1.2時間かかったり遊びたがったり…体力のある方だったので全然寝ないしかなり疲弊していました😭💦
お子さんと相談して早く布団に入りたい!と思わせられる方法が見つかる事を祈ってます🥹

• ♥

うちもルーティーンは守ってるつもりなのですが、、
    暗くしてお話しかけるのいいですね🤔
    20分以内に寝てくれるのはかなりありがたい、、😭😭

一時期ドリームスイッチを買おうか迷ってたのでまた検討します🥺

ありがとうございます😭🫶🏻
    いい方法考えなきゃですね😮‍💨

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

ルーティン守れるお子さんならコレ!ってやつが見つかったらこっちの勝ちになりそうですね!笑
    オーディブル、たまに無料とかやってるのでドリームスイッチ買う前にぜひ試してみてください😄✨

• 9月14日
  • ♥

勝ちたいですね!😂😮‍💨
    ご親切にありがとうございます😭✨
    無料のもあるんですね!探してみます!🙏🏻

• 9月14日