※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

家族でお出かけする際、旦那が自分のことしかせず、息子の準備も手伝わないことにイライラしています。要求すると逆ギレされ、黙って我慢するしかない状況で、全体的にイライラしています。

家族でお出かけする時、旦那は自分のことしかしません。
私は自分のことと、息子の外出の準備もしなければなりません。
旦那にいつも「俺は準備するの早いけどくまは時間かかりすぎ」と言われます。
準備するの早いのだったら息子のミルクや哺乳瓶の準備もしてくれってイラッとしてしまいます。
「服着せてあげて」と服を渡したら、すごいめんどくさそうな、嫌な顔をされます。それもイラッときます。
そんなこと言ったら逆ギレされるだけなんで黙っておくしかないです。それにもイラッとします。全てにおいてイライラします🤣

コメント

ぴよこ

分かります😂
私も準備遅いからと急かされますが
終わったよ!行ける!と声掛けて
荷物運ぼうとすると何も準備されてなくて💦
オムツやった?ミルクは?
あ、やってない😂と旦那が(笑)
今まで何してたん?ってなりますね(笑)

はじめてのママリ🔰

私めちゃくちゃ指示出します。笑
旦那が準備する前に😊
男なんて服着たら準備完了だから笑笑

はじめてのママリ🔰

うちもです!!!準備遅いと言われますwwwは?て感じですwwwせっかくのお出かけでもイラついて喧嘩になります😂
たまーに謎のやる気がでて夫がしてる事ありますが日頃しないので何かしら入れ忘れてます😇

🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

どこの旦那も同じですね🤣
ちなみにうちもなので、準備できてそうに椅子に座ってたら「子供の準備した?」と言いさせます🤣

🩰

計画的に行きたいので2人の着替えを私がさせて自分の準備などもして化粧する前に旦那に声掛けて準備なんかすぐできると言いつつ1番遅いのが旦那です 。洗面所から全く動かないです 。まだ?と言うと待っていた遅いと言われ 、旦那より先に玄関にいないと遅い早くと言われます 。

ママリんご

みなさん似たような状況で安心しました😮‍💨

私の方が準備に時間かかることは理解しているのですが、旦那は携帯または少し娘の相手をするだけなので、『お出かけの準備しといて』と頼んでます

ただ、『なにしたらいいの?』状態でイラッと。

普段のお出かけ振り返って何が必要かわからないのかな?😄って感じです😶

すよん

余程子育てに積極的な旦那さんじゃない限り、どこの旦那さんも同じようなもんですよ😭
実母にも言われました、男に期待するだけ無駄だとwwww
なので手が空いてそうだなと思ったら、アレコレ指示してます!

くま

皆様ありがとうございますm(_ _)m
結構旦那あるあるみたいで少し安心しました😂
中には指示してるという人もいてすごい👏👏となりました😂