※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3回食の子供の水分補給に使うコップの洗い方について相談しています。皆さんはどのようにされていますか?

3回食の子供をもつママさん、先輩ママさん教えてください🙇‍♂️

水分補給に使うコップやマグ、どのタイミングで洗ってますか?

なんとなく哺乳瓶と同じ扱いで飲む度に洗って、また飲ませる時に新しく作っているのですが、皆さんこんな感じですか?

3回食だとミルクや母乳以外の水分補給も増えてきて、洗うのが大変になってきました😮‍💨
でも口つけるし、万が一傷んでても分からないかもだし、冷蔵庫に入れるとキンキンに冷えすぎちゃうのかなぁと😓

皆さんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マグはずっとお茶入れっぱなしです😅😅
食事の時はコップなので、その都度すすいで、マグからお茶入れてます笑笑
多分新しいお茶の方がいいとは思うのですが、、😆

ずっと家の中にいて涼しいからいっか!って思っています笑

はじめてのママリ🔰

うちはミラクルカップを常に部屋に置いていていつでも飲めるようにしていて、食事の時はコップでお水をあげているのですが、

ミラクルカップは基本的に1日入れっぱなしです💦外出した時は帰ってきたら交換していますが

コップは食事が終われば洗っています

はじめてのママリ🔰

3食のごはん後と寝る前は洗っていました!
その間の時間のお茶は、飲んで余った分はまた飲むかなと思ってしばらく常温(エアコンあり)でとっておいて、1〜2時間とか経ったときに捨てて中身だけ補充していました!

はじめてのママリ🔰

マグをご飯の時とそれ以外でわけてます🥤

B-BOXなのでおやつは逆流しないかなとおもい🤣
日中2〜3時間くらいで入れ替え。軽くゆすいで飲み口ちょいと水洗いする程度です。

ご飯のときはめっちゃ外も中もよごれるので洗いやすいリッチェルの練習マグで飲むかコップで飲ませてます👏

クマꕤ︎︎

何歳か分からないですが保冷のマグに1日入れっぱなしです☺️