※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチャッコ🔰
その他の疑問

SoftBankのiPhoneSE2を使っている方です。iPhone15に機種変更し、料金を抑える方法を知りたいです。Apple製品を購入し、格安プラン(Y!mobileなど)がおすすめでしょうか。節約方法やアドバイスを教えてください。

携帯関連詳しい方教えてください。

現在SoftBankにてiPhonese2を購入・契約しており、
機種代は残り1.2万程なのでそろそろ機種変考えてます。
(2人目出産控えておりカメラ機能を整えておきたい)

仮にiPhone15を購入、プラン見直しを考えた際、
安く抑えるためにはどうしたらよいのでしょうか。
機種はAppleで購入し、プランは格安(Y!mobile等?)契約がベストになるのでしょうか。

何から手をつけていいか分からず、上記方法がいいのか、その他こう節約している等おすすめやアドバイスいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しくはないのですが、iPhone本体はApple storeで購入するのが1番安いと聞いたことがあります💡
楽天でAppleカードを購入するとその分のポイントがつくので、機種購入前にカードを購入するとさらにお得だとも聞いたことがあります☺️
プランは格安が良いと思います❤️
お2人目、楽しみですね🍀
綺麗に写るカメラに変えたい気持ちわかります☺️

こんにゃく大豆

ここ最近キャリア販売で主流になっている2年間レンタルでも抵抗ないなら、docomo(ahamo)へ乗り換え、 iPhone15 128GBを月400円程度がよいかと。通信料は初月は高いかもしれませんが、翌月にirumo0.5GB(月500円)に切り替えするとさらに安くなります。

レンタルが難しいそうなら、9月中にゲオモバイルで iPhone15未使用品がApple Storeより2万円程度安く販売されているので、本体のみ購入、回線はソフトバンクからmineoや日本通信といった格安SIMへ乗り換えするとよいかと。