※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子のお友達のママに手土産を持って行く際、お菓子の好みを考慮してチョコレートがオススメです。果物は桃NG、ぶどうやスイカはOK。幼稚園のおやつも半分残す子なので、量は控えめに。

今度、下の子の幼稚園の面接の時に上の子のお友達のママに上の子をお家で預かってもらうことになりました。
手土産は何がオススメでしょうか?
そのお友達はお菓子も好き嫌いがあるようで、なんでも食べる子ではないようです。
プリンはお店のものによる、とか、焼き菓子はあまり食べない、チョコならなんでも食べる、など。
幼稚園のおやつで出されたチューペットも半分くらい残したと言っていました。
果物は桃は食べない、ぶどうやスイカなら食べるなどでした。
ママ友は気は遣わないで、自分の子供の飲み物と食べるものだけで大丈夫だよと言ってくれていますが、そんなわけにもいかないと思っております。

コメント

newmoon

その日に子供達が一緒に遊べるようなちょっとした小さなおもちゃはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    仲良く遊べるようなおもちゃも検討してみます!

• 9月15日
min

100均のシールブックと少し高い瓶のジュースはどうでしょうか??
食べ物もその子が普段なにを食べるのかわかればいいのですが、チョコならなんでも食べるなら、子供のおやつでチョコエッグを向こうのお子さん分も持って行くのもありかなと思いました。

私も預かったことがある側なのですが、そのときはゼリーをいただきました。
短い時間ではあると思いますが、預かる側も大変ではあるので何か持って行かれたほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    向こうから声をかけて下さったのですが、けんかしたり、トイレだったり大変な場面もあると思うので、何かは持っていかないとと思ってます!
    良い提案をありがとうございます!
    検討してみます!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

ぶどうは食べるとのことで、シャインマスカットとか食べれそうなら、それと。

ママさんにもし好き嫌いがないなら、大人が食べられるちょっといいお菓子を私ならですが私ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    シャインマスカットも考えたのですが、うちの子どもは皮を向いて食べるので、ご迷惑かかるかなと思い💦
    ママさん用のお菓子も喜んでもらえそうですね!

• 9月15日