※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷🌷🌷
子育て・グッズ

完ミの赤ちゃんが飲む量や間隔について相談です。一度に飲んだ後、すぐにまた飲まないことがあり、3時間半〜4時間で飲ませているけど、もう少し間隔をあけた方がいいか悩んでいます。700〜800以上飲ませたいです。

完ミの方で、ちょこちょこ飲みの方いますか🍼⁉️

娘は160使って、100まで一気に飲んだあと、集中力が切れるのか5分10分後にしか飲んでくれません😅

3時間半〜4時間で飲ませてるのですが、もう少し間隔空けた方がいいのかと思ったりしてます🥹
トータル少なくて700、多くて800以上は飲んでほしいんですよね🥺🥺🥺

間隔や量など教えてもらいたいです‼️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まー

欲しがることもなく40〜70を3〜4時間で500もいかなかったです。時間空けても飲まなかったです。

  • 🌷🌷🌷

    🌷🌷🌷

    そーなんですね!
    そんな感じで離乳食始まってた感じですか⁉️

    • 9月14日
  • まー

    まー

    3ヶ月からで、離乳食は5ヶ月半ばごろからでした。

    • 9月14日
yuu🐰

うちも160作るのですが飲み切ることはほとんどなく、、、
基本90〜130くらいをいまだに3時間おきに飲んでます!(夜中以外)
50とかでやめる時もあり、その時は2時間足らずで欲しがります🥹🥹
1日のトータルは600〜700くらいです。

ちょこちょこ飲みではなく、
200とかを間隔空けて飲んでくれたらいいのですが夢のまた夢です🥲🥲

最低700は飲んで欲しいですよね😭

  • 🌷🌷🌷

    🌷🌷🌷

    本当最低700は飲んでほしい、、、

    夜間は起きるまであげない感じですかね⁉️
    何時間くらい寝ますか⁉️

    • 9月14日
  • yuu🐰

    yuu🐰


    夜間は起きるまであげてないです!
    21:30〜22:00くらいに最後のミルクを飲んで寝て、
    5:00〜7:00の間くらいで起きて、ミルク飲んでます☺️!

    • 9月14日
  • 🌷🌷🌷

    🌷🌷🌷

    お暇な時でいいので、授乳の大体の時間教えてもらえたりしますか⁉️

    • 9月14日
  • yuu🐰

    yuu🐰


    はい!大体こんな感じです🙇🏻‍♀️
    いまだにちょこちょこ飲みなのであまり参考にならないかもですが、、、

    寝る時(⑥)にミルクを飲むので、⑤と⑥の間が短いです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    ①7:00→②11:00→③14:00→④17:00→⑤20:00→⑥21:30

    • 9月15日
  • 🌷🌷🌷

    🌷🌷🌷

    ありがとうございます😊

    娘も同じ感じでした^_^
    寝る前とかギャン泣きとかしないですか?

    • 9月16日