※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anki
子育て・グッズ

娘が抗生剤を飲まない。飲みやすい方法は?

2歳の娘が咳が酷くて今日病院で抗生剤を処方されました。
お薬飲めたねで包んで飲ませたのですが苦くてベーって出して嫌だって大暴れで飲んでくれませんでした💦
抗生剤だから飲み切らないといけないのはわかってますが、どうしたらいいかわからず・・・
飲みやすくする方法ありますか😭?

コメント

みるく

粉ですよね?🤔

うちの子は
何かと混ぜると飲めなくて
ほんの数滴の水で固めに丸めてお口を開けて頬っぺに付けてお水グビって飲んでました!!

今は3歳になって
少しの水で溶かしてグビって飲んでます😊

• Anki

Anki

粉です!
    お水でグビ凄いですね。
    丸めようとしたら上手くできず・・・コツが必要ですね💦

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子たちは、コンデンスミルクに溶かして舐めさせたらすんなり飲んでくれました!!

あと、マヌカハニーを寝る前に舐めさせたり、足の裏にヴィックスベボラップを塗って靴下履かせたら夜間の咳が軽減されました!

• Anki

Anki

コンデンスミルクで飲んでくれました!
    靴下履かせるといいんですね!
    試してみます!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

抗生剤の種類もいろいろあり相性もあるのでなんとも言えませんがバニラアイスに混ぜると飲めました!
我が子が小児科に入院してた時の話しですが看護師さんが保管してくれる冷凍庫がアイスでいっぱいと言ってたので、アイスで飲める確率は高いのかなとその時思いました。

2才1ヶ月だとまだアイスは早いのかな〜🤔

• Anki

Anki

アイス試したんですが何故かすごく警戒していて食べてくれませんでした😭
    溶けたアイスをじゅーすだよって飲めました😂

• 9月15日