※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊活

排卵に関する問題で3人目の妊娠が難しいですか?35歳で年齢的な影響も考えられます。今年中にできなければ諦めるつもりです。

3人目不妊の方いますか?
ご自身の年齢も教えてください。

私は今35歳です。
35歳までに3人目と思っていましたが
なかなかできません。
ちゃんと排卵できてないみたいで。
上2人はそんなことなかったのですが
年齢的なところもあるでしょうか。
今年中にできなかったらもう諦めようと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目は治療してました(自己注射)!30半ばです。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    恥ずかしながら、不妊治療について全くの無知識で💦
    自己注射をされたらすぐ妊娠しましたか?

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めの3周期は卵胞育てる薬(内服)と排卵させる自己注射の組み合わせで授からなくて、卵管造影の検査をしましたが詰まりとかもなく問題がなかったので、卵胞育てるための内服が自己注射に変わったのですが、卵胞育てる自己注射+排卵させる自己注射の組み合わせで1周期目で授かりました😳

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上2人のときは自然妊娠で妊活始めてわりと早く授かることができたのですが、3人目は年齢のこともあったので最初からステップアップ(人工授精や体外受精)をしていくつもりで治療を開始したのですが、自己注射×タイミング法で授かりました🥹

    • 9月14日
ママリ

今年35、3人目希望してます。不妊治療通ってますが、検査結果は問題なく…
上2人は問題なく妊娠したので、年齢なものかなと感じています。

学年の境目の7月前半までの妊娠を目標にしていて、それ以降は諦めようかと思ってます💦
もし授かれれば近い年で4人目も欲しいなとは考えてますが😇

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    不妊治療通われてるんですね。
    私は血液検査で、少し排卵の数値が悪いと言われました💦
    治療はどんなことされてますか?

    4人目までお考えなんですね☺️
    3人目、なかなかできず、
    でも2人もいるんだから
    贅沢な悩みかなとも思いつつ…
    いざできないと悲しいですね🥲

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    下に返信してしまいました、

    • 9月14日
ママリ

先月から通い始めて、一通りの検査終わったとこです。その前排卵検査薬使いながらの自分でタイミングみてたのは一年以上結果出ず…
次回から人工授精を軸に、都合合わなければタイミング法でやっていこうかなと🙂

2人目も今年長で、年離れてしまうので3.4人目年近い兄弟いると寂しくないかなって思ってます😅
1-2目も5歳あいてしまってるので💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    人工授精を軸にされるんですね!
    私はタイミングのみで、薬の服用もしてないので、
    先生から薬飲むことを提案されました。

    うちも1-2人目は4歳差です💦

    • 9月14日
さと

34歳3人目希望してますが、自己流タイミング法で10周期目です。
全然来てくれる気配無く、今回妊娠していなかったら一度クリニックへ行ってみようと夫と話してました。
私が35歳のうちに出産できる内は妊活し、授かれなければ下の子が幼稚園入園で私に時間もできるので仕事もしたいと思い、諦めようと思ってます。

やはり年齢的なものなのですかね🥺💦ちなみに夫は40歳です。