※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子育てや家事でストレスがたまり、旦那との関係もうまくいかない女性の相談です。どうすればいいでしょうか。

下の子を産んでからメンタルがボロボロです。

うまく言葉にできませんが、上の子に癇癪おこされるとどうでも良くなるし、「ご飯だよー」「お風呂入ろー」何かと声をかける度に「あー!!うるさい!!!!」と言い返されて
ならもうご飯も作りたくないし勝手に自分でやればと言ってしまいました。
本当に放置したくなります。

家事の途中で下の子に大泣きされると無性に腹が立つし、パートから帰ってきて座る暇なくご飯作り、作っている間も大泣きされ、夜勤の旦那はご飯食べて出ていくだけ。

家の掃除は私1人でやってます。犬がいるので毎日掃除機。
トイレ掃除やごみ捨ては旦那の分担ですが、声をかけないとやりません。
ゴミは外のゴミ箱に入れて置いて〜と一旦外に置いておいたらそのまま庭に1週間放置してありました。

土日にパートに行くことがあるのですが、見れるよ!と言うので旦那には休みをとってもらい子供を置いてパートに行きました。
15時に帰宅したら旦那は下の子と爆睡、上の子はご飯食べてないと。

そりゃ夜勤明けではみれないですよね。現実的に考える事ができないみたいです。

義母は預かってくれるのに連絡するのがめんどくさいのか連絡をわすれているのか預かってくれるかのお願いすらしてませんでした。(私は義母とは直接関わらない様にしています)

日曜日もパートですが、義母に連絡してないそうで(連絡入れてよと声はかけてます)預けて行くのが不安すぎて休まなきゃいけないのかとぐるぐる考えていてしんどいです。

恐らく旦那は発達障害だと思います。

家の掃除も毎日毎日1人でして。
親が2人いるはずなのに大泣きする声を聞きながら家事して。
旦那がみれないのでパート先で謝って時短にしてもらって…


子供にも怒鳴ってしまうし旦那との喧嘩もたえません。
もう辛いです。どうしたらいいのでしょうか。

離婚もしてくれません。
私の辛さも分かってもらえません。


コメント

ママリ

お疲れ様です😭読んでて泣きそうになってしまいました。
6歳ならもう待ってあげません!笑
我が家はお風呂入ろうね、と言い私が先にお風呂場でメイク落としたりしてるとみんなトイレとか各々済ませてお風呂に集結します!
待つとイライラしちゃうので待ちません笑

旦那さんの教育はいまさら厳しい気もするのですが、こどもは今のうちにママがストレス少なく済むように仕向けれるといいですね・・。