※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がo脚で、義理の母もo脚。義理の姉から病院に行くよう勧められているが、1歳で整形外科に行くのは珍しい。o脚の写真を見て酷いと感じるかわからない。

o脚について

1歳2ヶ月の娘ですがo脚です。
義理の母がo脚みたいですが、その他主人と私、私の家計もどちらかと言うとx脚です。

義理の姉から、o脚がひどすぎるから病院に行った方がいいと何度も言われていますが、o脚で1歳で整形外科に行かれた方いますか?💦調べても2歳まではo脚が一般的としか書かれてなくて、、

また、写真のo脚酷そうでしょうか?💦
自分はX脚がひどくて悩んでるのでo脚の酷さがよくわかりません汗

コメント

4人ママ

私はもっと酷いO脚の子見たことがあるのでまだ娘さんはめちゃくちゃ酷いとは写真を見る限り思いません🤗

また何かで小児科など受診するときに相談されてもいいと思います😶
それで先生に1度整形外科行った方がいいんじゃない?と言われたら連れて行けばいいと思います(*^^*)

これは私の意見ですし医者ではないので安易なことは言えないですが😣

はじめてのママリ🔰

義理のお姉さん…お子さんいますか?
知らないだけでは?と思うのですが、このくらいの月年齢の子どもはみんなO脚ですよ😅

生理的O脚と言って、2歳くらいまではみんなO脚傾向です。
その後2歳〜7歳くらいまではX脚傾向になるのが普通です。

まーやん

うちの子も一歳ですが
同じ形ですよ!!!
全く気にしたことなかったです😅
上の子たちの一歳の頃の写真見返しましたが
同じような形でした!