※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

義父が引っ越ししたので引越し祝いを考えています。お金での贈り物を検討中です。引っ越しは一時的なもので、将来はマンションを購入する予定です。

義理の両親が引っ越しました。

義父がこの前定年退職したので、社宅から普通のアパートに引っ越しました。
この場合引越し祝いを渡すべきでしょうか。渡す場合はいくら包めばいいですか?狭いアパートなのと終活でかなり物を処分したのでお祝いを渡すとしたらお金のつもりです。

今回の引越しは中々いい場所がなく、社宅から出る期限があったためとりあえずで引っ越したらしく、いずれいいところがあればマンションを終の住処として買うことも検討しているそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

戸建てやマンションを購入するとかでなく、アパートに引っ越しただけなら私なら渡さないです🥲

マンションのご購入を検討されているとのことですので、その時にお渡ししたら良いのではないでしょうか💦

はじめてのママリ🔰

旦那の実家も賃貸で何度か引っ越してますがそんなの渡したことないです笑
なんならウチが新築建てたときも新築祝い貰ってないですし、、、笑
新婚で新生活始める!とかでは無いですし渡さなくていいと思います...😅

はじめてのママリ

一時的な引越しなら渡さないです😊
私ならマンションを買われた時にお祝い&お疲れ様会として、いい所のご飯をご馳走するとかにします😊
人によるとは思いますがうちの両親も義両親も現金は受け取らなそうなので💦

ママリ

渡さないです。
退職のための賃貸の終わりなら、退職祝で良いと思います

3児の母

お祝いするような引っ越しではないような…😂

お祝いするとしたら引っ越しではなく定年退職祝いですかね??🤔