※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子育てで疲れてしまい、1人の時間が欲しいです。周囲に理解されず、悩んでいます。

私がお風呂入っている少しの間だけでも子ども2人みるのしんどい。もう無理って言うんですけどうちだけですか?
なのでどこ行くのも子連れで、友人と会う時も絶対どっちか連れて行ってと言われるので1人で息抜きやショッピングすることがほんとにないです。
1人の時間ほしいなと言うとすぐ機嫌悪くなるのであんまり言えないし何度もお願いすると喧嘩になるので疲れてしまいます。
どっちか1人みてもらえるだけで有難いって思わないといけないですかね
たまには1人で出かけたいって思うのはいけないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

えー自分の子供なんだし、1日くらいみててよって感じですよね。
うちは完母だったので、飲んでるうちは短時間の外出のみでしたが、卒乳してからは寝かしつけまで1日夫一人で大丈夫ですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましすぎます😭😭
    うちは1日なんて夢のまた夢です。🥲

• 9月13日
きなこ

1人になりたいですよね。
我が家も旦那が子どもと接するのが下手というかダメなので、お風呂の後、私が髪を乾かす時間ですらまともに面倒みてるとは言えない状態です。プライドが高いので弱音は吐きませんが、不機嫌でめんどくさいです。
旦那自体が幼いんだと思います。
土日もワンオペなので、働き出して保育園預けつつ、わざわざ平日有休とって1人時間を確保しています、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでもしないと1人時間がないってしんどいですね。
    俺見とくからリフレッシュしておいで。とか言ってくれないかなとかたまに思いますがそんなの期待するだけ無駄ですよね。😭

• 9月13日
はじめてのママリ

我が家のことかと思いました。子どもは大好きだし愛してるけど、たまには1人の時間欲しすぎます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります。
    嫌いだから1人時間が欲しいとかじゃないんですよね。
    でもそれすらわかって貰えなくてなんでそんな1人の時間欲しがるのかわからん。って言われるので半分諦めてます。

• 9月13日