※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実母が遊びに来て子供と遊び、帰る時間が遅くなり悩んでいる。夫と母の関係が悪く、帰宅時間について言い出せない。裏口の鍵を返してもらう方法が知りたい。

実母との関係についてです。
実家は車で20分くらいの距離です。
週に1回程夕方に遊びにきて私が家事をしている間子供と遊んでくれています。
ですがその帰る時間がどんどん遅くなって、悩んでいます。
主人が7時ごろに帰って来るんですが正直母と夫は色々あってあまり仲良くないので顔を合わせないように7時までには帰って欲しいんですがなかなか言えません。
そして今私は妊娠中でつわりがひどいため心配だからか主人が帰ってきても帰らず今日は結局9時ごろまで居ました。
しまいには主人が脱衣所で着替えているのにノックもせずドアを開けていました。
正直もうこじれるようなことしないでほしいです。

あと裏口の鍵を一度渡したことがあり、返してもらおうとしたら一応預かっとくわと言われ渡してしまいました。
有無を言わさずという感じでした。
どうやって返してと言ったらいでしょうか?

基本的にはいつでも私の味方になってくれる本当に良い母です。
ただ少しナイーブというかネガティブなところがあって少し気を遣う一面もあります。

コメント

ママリ

そういう人は返してってハッキリ言う、帰りも何時までには帰って欲しいとハッキリ伝えるしかないと思います‎💦
流石に娘婿のいる脱衣場ノックもせずに開けるとかデリカシー無さすぎですし💦
気を使って言いづらいかもしれませんがハッキリ言うしかないのかなと😅