※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
ファッション・コスメ

靴が合わなくて困っています。靴擦れが出るし、スニーカーも痛い。仕事ではパンプスを履かなきゃいけないけど、ストラップ付きのヒール無しを履いています。おすすめのメーカーがあれば教えてください。

私、昔からどんな靴を履いても合いません。
パンプス、サンダルなど靴擦れするから履きません。
今履いてるスニーカーも長時間歩くと痛くなりますが、他に履く靴がないので仕方なく履いてます。
仕事はパンプス履かなきゃいけませんが、これも仕方なくストラップ付きのほぼヒール無しを履いてます。

靴は人によって合う合わないあると思いますが、この靴は最高!っていうメーカーとか、あれば教えてください。

コメント

mama

妹が外反母趾があって
靴を選ばないといけないんですが
Oriental Trafficの靴が
履きやすいって言ってました!
私も1回だけブーティを
買いましたが、履きやすいなと
思いました。

• キキ

キキ

ありがとうございます!
    oriental trafficそういえば昔履いたことあります!
    履きやすかったような気がします!
    これからの季節ぴったりですね♪今度見に行きます♪

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私も靴擦れ民で、もはや血だらけなのがデフォルトってくらいでした😭
でも若い頃はスニーカーだけは絶対履きたくなくて😅
今まで履いてた中で、何があっても絶対に靴擦れしないのは、レペットのサンドリオンのスエード生地ですね!
たくさん歩くとすぐへたるけど、15年以上買い続けてます。
3センチヒールのものも悪くはないですけど、エナメルなどの硬めの素材はアウトです。
ムートンブーツも大嫌いでダサって思ってましたけど、子供が産まれてからはじめてUGGを履いたら驚きのふわふわと履きやすさで、今や冬の定番です。
夏のカジュアルシーンはビーサンとミュールです。
パンプスは商店街のマダム御用達の町の靴屋さんみたいなところで地味めのを選ぶとあらびっくり!高級ブランドのものより履きやすかったりします😭

• キキ

キキ

たくさんありがとうございます!
    レペットもうすぐ誕生日だから買ってもらおうかな…
    UGG見るからに重そうですが履きやすいんですね!

マダムの行きそうな靴屋さん、敷居高いですが頑張ってみます!

• 9月13日