※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠37週で、子宮口1センチからの陣痛や赤ちゃんの頭の進み具合について質問です。前回の出産が38週で、今回も早めに生まれるか心配です。

妊娠37週 いくつか質問させてください!

子宮口1センチから
急に陣痛がくることはありますか?

進み具合はどのくらいでしたか?

2人目以降の方で
1人目予定日よりも早かった方、
2人目もはやかったですか?


36週の健診で 子宮口1センチでした。
赤ちゃんの頭が骨盤にハマって触れる とのことでしたが、

37週は内診がなかったので 分かりませんが
赤ちゃんの頭はまだハマっていないようで、、、
抜け出したみたいです👶🏻


上の子が38週で生まれて
次も早め時期だといいなと思っています。

(前回は内診をまだしてない時期に生まれたので
子宮口だったり赤ちゃんの下がり具合もわからずです。)

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目 、2人目 どっちも
子宮口1センチからいきなり
陣痛きてます 🥹💦
前駆 、破水 、おしるし なしです!

2人目は38週0日で1センチ
38週6日に陣痛きてうまれてます
1人目の時は36週で1センチ
41週10日の10日遅れでうまれてます

進み具合は2人目の方が少しだけ
早かったです ! 6センチで破水して
いっきに全開なりました🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます!
    やはりいきなりくることもあるんですね🥹🌿

    1人目は超過されたんですね!
    2人目の方が早いと聞いて すこし安心しました🥺✨


    1人目の時、一切運動してなかったのに
    38w1dで急に陣痛はじまって 生まれたので
    破水からだったらどうしようと
    びびっています😵‍💫💭笑

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2人ともいきなりかなりの痛みからでしたよー😵‍💫💦

    破水からだったらどうしようって
    私もずーーっと思ってました😢
    家で破水したら半分 パニックなりそうです 😂

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶🏻頑張ってください😭💪🔥

    • 9月13日