※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🔰
その他の疑問

肉芽腫性乳腺炎の自壊後のスキンケアについて質問です。症例が少ない病…

肉芽腫性乳腺炎の自壊後のスキンケアについて質問です。症例が少ない病気だと聞きますが、どなたか同じ病気を経験された方に教えていただけたら嬉しいです。🙇‍♀️

今年の7月末にインフルエンザをに感染し、その時から右胸にシコリと痛みを感じました。病院で肉芽腫性乳腺炎との診断を受けました。ステロイド治療中に自壊し、膿と血液が大量に出ました。今はまだ肌が破けていて、傷口が3センチくらいの楕円形で残っており、中の肉がまだ見えている感じです。

このような自壊後、このような傷口が残っていた方はどのように傷口をケアしていましたか?私は弱酸性の石鹸がいいと聞いたので、痛みに耐えながら優しく洗ったあと、ガーゼをして医療用テープで貼っていました。しかし、直接ガーゼをすると次の日傷口ガーゼにくっついてしまい、あまりの痛さに発狂しています😢みんさんは傷口にワセリンを塗ったり、保水液を塗ったり、ガーゼにサランラップをかけたりしていましたか?

教えていただければ助かります💦どうぞよろしくお願いします🙇

コメント