※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義両親との関係でストレスを感じ、妊娠中の体調も心配。会う頻度を下げたいが、夫との意見が合わず悩んでいます。7ヶ月の妊婦としての動きやすさについても不安があります。

お盆に義両親の家に泊まりに行き

その2週間後に
義両親と一泊旅行に行きました

お盆の泊まり行った次の日から
上の子がアデノウィルスにかかり
ずーっと体調不良でした

旅行の前の日から
下の子発熱して、旅行の日には
熱下がったので旅行行きました

旅行の日から私が体調悪くして
そこから2週間風邪が悪化して
気管支炎みたいになり
やっとよくなりました💦

健康体な身体で、こんなに
体調崩したのは久々です

義両親は良い方なのですが、
とても気を遣います
そして、1番嫌な所が
孫の事に関して
手出し口出しがすごい所です💦
会うたびに言われて
すごいストレスでした😫
多分メンタルがすごいやられました💦

今月は子どもの誕生日があり
また会うしかないかもです

来月は運動会があり
呼びたくないですが
夫が呼んでしまうと思います

本当にしんどくて😱
上の子産んだ時から我慢していたけど
多分その時も産後鬱になっていたと思います

今も嫌すぎて、、
躾についての口出しが‥
妊娠中ということもあり
鬱みたいになりそうです

夫にはここが嫌だというのは
あまり言えなくて‥
上の子産んだ時は色々言いましたが
悪口だと言われ、喧嘩に発展してしまって💦

現在妊娠7ヶ月です、
それを理由に、会う頻度下げても
大丈夫ですかね😞

もう泊まりとかは
絶対行かないと決めてます

子どもだけなら楽ですが
とても預けられるような感じではないので

小学生くらいになれば
という感じです

夫もあまり、
私の体調そんなに気にしないというか💦

妊婦だから‥って言い訳に
なっちゃいますかね💦

7ヶ月くらいだと
みなさんどのくらい動けてますか⁇

ご兄弟とかいたら動いてて
あまり休めてたりしないですよね😞

コメント

はじめてのママリ🔰

え、妊娠してるの言い訳にするの全然ありです!
だってむしろその言い訳今しか使えないし!使える時にガンガン使っときましょ!!!
運動会も疲れるから呼ばなくていいかなぁってボソッと言ってみたらどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    使っていきたいと思います🥹
    ありがとうございます🥹
    自分の親は来るんですよ😭なので、夫は声かけちゃうだろうなと‥😭

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の親と旦那の親じゃ全然ちがいますよ、、、、気の使い方、、、自分の親は気使わなくていいから楽だけど旦那の親はそうゆう訳には行かないですよね
    年少の時義父が来てましたがほとんど私は放置して旦那に任せて私は遠くでフラフラしてましたよ😅

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    全然違いますよね😭
    その後も家に来ることとか考えたら憂鬱で仕方ないです‥
    義父さん来てたのですね😭
    遠くでフラフラ🤭したくなりますよね😭
    下の子が2歳なのですが、義母がすぐ2歳を連れてどこかに行っちゃうんですよ💦
    私が見るからと💦💦💦
    そいうのも不安で😭
    余計にうちの母がいたら、絶対にうちの母には渡さないみたいになっちゃうので💦
    すごい頼んでないこと沢山されそうで‥せっかくの初の運動会が‥と不安です

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    呼ばなくていいと思います!
    妊娠してるのに、余計なストレスです
    旦那にゆっていいと思います!
    ストレス感じたくないから今回は呼びたくない。運動会の話もこちらからしなければ忘れ去ると思いますよ!

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    夫に言ってみます🥹
    せっかくの運動会ですし
    ストレス感じたくないです😭
    話しなければ忘れそうですよね🥹話聞いてくれてありがとうございます🙏😭

    • 9月14日
りほ

妊婦はしっかり理由になります!
上に2人目いても3人目妊娠中って大変ですし、妊娠中って疲れやすいしナイーブになりやすいですし…
子供の誕生日も毎回来るんですか?!うちは一切呼びません。
子供の誕生日は家族でお出かけやお祝いをしたいので、じじばばはプレゼントのみです。

ママリさんのご両親は遠くに住んでるんですかね?来られる距離なら前回は義両親読んだなら、今回の誕生日&運動会は私の両親ね!って、できないですかね?

私も義母に習い事や躾のこと口出しされたことありますがイラッときて「習い事はやりたいって言われたら考えます」「今と昔だと躾も違うので」ってハッキリ言います。
まぁ言ったとしても次回に会う時にはすっかり忘れてるので、同じやり取り繰り返ししますけどね(笑)
子供の事は親が考えるので、口出ししないでもらいたいですよね。

あと旦那さんに悪口じゃなくて、子供に関しては自分たちのことで考えてのに口出ししてもらいたくない。仮に私の父があなたの仕事のことに会う度に口出してきたら嫌じゃない?って…
旦那って自分のことに置き換えないと理解しない生き物なので。