※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦喧嘩が絶えず、育児家事を一人でしている主婦。夫は高収入だが家事育児を拒否し、主婦に負担をかける。主婦の苦しみが増しており、喧嘩が絶えない状況。

夫婦喧嘩が最近絶えなくなりご相談です。

私→パート勤務月7〜9万+夫からお小遣い3万
夫→月60〜80万(+ボーナス有)

毎月の支払い
私→携帯代(私)、塾代、食品、消耗品、子ども+私の衣服、美容院。
夫→家賃、光熱費、保険等その他、趣味に20万

育児家事全て私がしており、
夫は毎週末趣味で朝〜夕方まで帰ってこず、
月に3回ほど趣味でお泊まりして帰って来ない。
趣味の支度や準備を私がしております。

それでも夫の方が稼いでるために
日々お互いに頑張ってきましたが
「ママの方が楽で羨ましい」
「パートは気楽だし専業主婦と一緒」
「フルで働けって言わない俺優しい夫だと思うよ?」
「ママがフルで働いても
俺より稼ぎないなら俺は家事も育児もしないから」
など言われる日々。

前までは我慢して
「パパいつも頑張ってくれてありがとう」
「パパ素敵だよ」と言ってきましたが、
最近気に触る発言が多すぎてしんどくなり
「私も頑張ってる」と言ってしまってから
喧嘩が絶えなくなりました。
しんどいです…

コメント

はちゃん

私ならそんな旦那半殺しにします( ✌︎'ω')✌︎( ✌︎'ω')✌︎( ✌︎'ω')✌︎

はじめてのママリ🔰

モラハラかなと思ってしまいます🥲
お金の支払いの内訳も旦那さん負担少なすぎだと思います😭

ママリ

家庭によって考えは違うかもしれませんが、私なら家事育児こっちが全部やるなら子供の服・塾代・消耗品代くらいだせよって思います。

そして趣味の支度や準備やめたらどうですか?
自分でしたい事を何故嫁に準備させるのか、、甘やかせすぎです!早速準備やめましょう!

はじめてのママリ🔰

家事育児しないならパート代は全て妻のお小遣いでいいですよ!食費も全部出してもらいましょう。旦那さん、何様ですかね?100歩譲っても完全に養ってから言えって感じです😅
モラハラ夫ですね。