※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が離乳食のタンパク質を嫌がって食べてくれない。オススメの食べ方を教えてほしい。

離乳食のタンパク質について。

来週で8ヶ月になる男の子を育てています。
5ヶ月入ってすぐ離乳食を始め、もうすぐ3ヶ月経ちます。

タンパク質の食材がどうも苦手なようで、あまり食べてくれません。

・豆腐(すりつぶす&裏ごし)
・しらす(すりつぶす、きざむ)
・ヨーグルト(そのまま、バナナと一緒に)
・鮭(茹でてすりつぶす)
・鶏ひき肉(鶏肉じゃが、なすそぼろ)
・納豆(コープの裏ごし納豆)
・卵黄(お湯でのばす、バナナぷりん)

上記を試したのですが全部嫌な顔です😫
卵黄だけはチェックのために頑張って食べてもらいましたが、他は完食したことありません💦

唯一残さず食べてくれるのは、和光堂のフリーズドライの裏ごしシリーズです。粉を溶かすものはオエッとされて終了しました😂

タンパク質の食材でこれなら食べやすいかも?というオススメの食べ方があれば教えてください😭😭

コメント

なぁちゃん

お肉やお魚はそのままあげてますか⁇
そのままでは食べてくれなかったけど、お粥に混ぜると食べてくれました!
また、豆腐は潰さない方が好きでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そのままで食べたり、他の食材やお粥に混ぜてあげてもバレてしまいます🥹
    でも今日鮭はお粥に混ぜてみたら意外と食べてくれたので希望が見えました…!
    豆腐潰さない方が好きな場合もあるんですね!やってみようと思います✨

• 9月14日