※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓🌈🕊🕊🕊
その他の疑問

免停通知で落ち込んでいます。速度違反で交通課に行くように言われました。一発免停の可能性もあります。

免停、警察署からの通知、詳しい方教えてください。
※かなり落ち込んで吐きそうです

いわゆるネズミ捕りのようで、住宅と学校近めなところで速度違反についてお尋ねしたいので交通課にお越しくださいとのこと。

当日かなり急いでた記憶あり、皆さん飛ばされるのもあるのでスピード出てたと思います😭

一般道30キロオーバーで一発免停とありましたので、もしかしたら免停かと思ってます……
通知がきて聴き取りって事自体免停だとネットにもあったのでかなり落ち込んでます…………

コメント

ママリ

当日に止められて何キロオーバーか言われませんでしたか?

オービス以外は基本その時に止められて、後日手紙がくるものだと思っていました。

• 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

ネズミ捕りです。
    なので9/3の内容で出頭とかの言葉はないですがお越しくださいとのことです、、、

• 9月13日
💸空から降ってきて💸

ネズミ捕りじゃないですね🐭
恐らく可搬式オービスだと思います💭
ただ可搬式オービスもピカっと光るのでそれは見えましたか?

• 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

おそらく何も標識なくて最近ついたんだと思いますが、光ったとかもまったく記憶ないです😭
    今旦那が帰宅帰りに速度みたら30キロ規制のところでした、、皆さん50キロとかは出してるので、多分私も60は出してたと思います……はぁ………

• 9月13日
  • 💸空から降ってきて💸

💸空から降ってきて💸

昼間だとわかりにくいのかもですね🤔
    お住まいの県によりますが
    私が住んでる愛知だと
    毎月可搬式オービスの設置箇所が
    県警hpにupされるので
    それ確認してみるのもありですね🤔

• 9月13日
  • 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

朝の8時半頃でした…
    この日は本当に急いでた記憶あって職場にも遅刻する連絡してたような日でした。
    その日から今日までも急いでた事何度かあるなーと思ってまして…もう本当にドキドキで…車乗りたくないです……
    大いに反省してますが、車社会(お隣の県です)なので送迎や通勤どうしようかと色々相談してるところです…通勤手当の申請はあるもにの、会社自体に通勤車の届け出いらないですが、今回がっつり通勤中の事でもあるので報告したり最悪解雇されないかとかもすごく心配で、もうどうすることもできないのにどうしたらいいのか頭をかかえてます…😭

• 9月14日
  • 💸空から降ってきて💸

💸空から降ってきて💸

免停なら一日講習受ければ解除されますし免取じゃなかったらまだ大丈夫です!!

• 9月14日