※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊活

排卵誘発剤で多胎リスクを避けるためリセットすることになりました。タイミングで妊娠された方の状況や経験を教えていただけますか?

排卵日2-3日前のタイミングで、排卵誘発剤(ゴナールとhCG:オビドレル)で妊娠された方いらっしゃいますか?

現在タイミングで通院中です。
排卵障害がありゴナールを打っていますが、今回卵が多く育ち過ぎてしまい今期は多胎リスクを避けるためリセットすることになりました。(20.2mmが1個、18.17mmが2つくらい、14mm1つ12mm1つでした)。診察後に成熟を促すオビドレルを打ち、次の生理まではタイミングを取らないよう伝えられました。

診察では、体質的にタイミングでは難しいことや体外へのステップアップをすすめられ、ショックと次回以降のことで頭がいっぱいになってしまって頭が回らなかったのですが、
翌々日(排卵日)に「そういえば通院日の前日(当日の夜中)にタイミングとったな、、」と不安になりました。

もしタイミングで多胎妊娠された方もいらっしゃれば、状況(卵の数)や仲良しのタイミングなども教えていただけたら有り難く存じます。

よろしくお願い申し上げます。

コメント

はじめてのママリ🔰

先生が言う通り体外ならそれだけ卵できるならたくさん採卵できそうですね😊私は逆に注射でそんなに育たなかったので。。
体外もショックかも知れませんが意外と平気ですよ〜!

• ゆみ

ゆみ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️そうなんですね、、!金銭面などで不安になっていましたが、前向きに頑張りたいと思います!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに金銭面かかりますよね😭
    私は必要経費と思って割り切ってます😊👍

• 9月14日
  • ゆみ

ゆみ

確かに必要経費ですね、、!あまりら考え込まずに頑張ります😌ご回答ありがとうございました!

• 9月14日