※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

つわりと上の子の世話で悩んでいます。皆さんはどう乗り越えましたか?2人目に踏み込めません。

2人目欲しい夫。欲しいけどずっと気持ちが決まらない私。
上の子を見ながらのつわりは皆さんどうやって乗り越えましたか?😢
旦那に当たり散らしてしまいそうで2人目に踏み込めません。

コメント

ゆり

上の子が1歳3ヶ月くらいで2人目妊娠して悪阻始まりました😭
仕事してなかったので、娘つれて2ヶ月くらい実家に帰省してました😭

はじめてのママリ🔰

我慢我慢我慢!でしたw
ずっと一人で見て耐えて我慢してでした😂産後もですが

ママリ

上の子が1歳5ヶ月ぐらいで妊娠しました。小さかったので、1人遊びをずーーーーーっとさせていました。ご飯の時だけ地獄でしたが…

ママリ

完全ワンオペなので上の子が幼稚園に行くようになってからの妊活にしたので、何とかなりました!

はじめてのママリ🔰

実家頼れないので耐えるのみでした😅
休日は夫に当たり散らしてましたよ😂受け止めてくれる夫ではありますが笑

ままり

幼稚園入園してからつわり、夏休みにはつわりあけてるように計画的に妊娠しました😭!
14〜15時だけ相手をして、そのあとは娘にお昼寝してもらって、18時以降は在宅の夫にごはんお風呂まかせられたのでなんとかなりました!

まる

私はつわり中旦那に全て家事も上の子のお世話も任せてました。(かろうじてできることはしてました)
上の子の時つわりがあまりひどくなかったので今回あまりの私のつわりの酷さにびっくりしたんだと思います笑全然しない料理も頑張ってしてくれました
そして旦那にも当たり散らかしてます、、笑
喧嘩になることもあるけどもうこれは仕方ないと思ったのか今も不安定な時は当たり障りのないように伝えて1人にさせてもらうか気持ち聞いてもらっています(旦那はもちろん何言ってんだ?って感じで聞いてます笑)

特にありがとうごめんねはたくさん言って旦那の機嫌をとりつわり乗り越えました!

回答になっていなかったらすみません🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

つわり酷すぎて2人目妊娠が怖いのわかります…!!陣痛や出産の痛みよりつわりのキツさで躊躇しまくった結果、上の子と4年あきました🤣笑
上の子が幼稚園入園して割とすぐ妊娠して、夏休みなどは実家に帰るなどしてなんとかなりました!

はじめてのママリ🔰

旦那に当たり散らしていいと思って妊娠しました😅

上の子に当たらない、当たるなら旦那にって感覚でした。

🌻ひまわり🌻

ちょうど、息子が幼稚園のプレ教室が始まった4月頃に悪阻が始まり、家でも外でもマスクして、しのいでました💦
また、2週に一度は実母にきてもらい、動けない時の息子の相手や家の掃除など、手伝ってもらいました!

amy_🔰

上の子が1歳4ヶ月ごろにつわりピークでした🥲
平日の家事はほぼ夫に頼り、土日は実家と義実家に頼り、娘と遊んでもらってました。

平日の日中は、家にこもりっぱなし。YouTube、Eテレ、おもちゃに頼りまくってました。
辛かったけど、もうこれでつわりは人生最後だから!と思って1日1日乗り越えてました😂

おむつ替えとご飯準備がしんどかったですが、ご飯も冷凍のストックを夫に作らせてました。

我が家もどちらかというと夫が二人目ほしい!という感じだったので、妊活入る前からつわりの間は本当に何もできないから頼むよ?と念押ししてました😇

k

上の子1歳1〜2ヶ月頃がつわりピークでしたが、まだちょうど歩き始めたくらいで外に行きたがるとかイヤイヤもなかったのは良かったかなと思います😭
ご飯もBF頼りでした💦
上の子のお世話以外はずっと横になってましたが、オムツ替えとご飯あげるのはにおいが辛かったのでマスクして何とか…って感じでした😣
つわり中、お風呂とかのもわんとした空気がダメで夏につわりだったらしんどかったかもですが、ちょうど冬だったので汗もかかないし子どもと一緒にお風呂入らない日もありました😂
もう走り回るくらいとかイヤイヤが始まっていたら、幼稚園行くくらいまで歳の差空けてしまったほうが良いかもしれません💦
私は自分の年齢のこともあったのであまり歳を離すことは考えられず…💦もう勢いで乗り切った感じです😂

ママリ

絶賛今つわり中です(;;)
旦那はそっちのけです笑
息子を何とかしないとって思ってますがかまってかまっての息子にたまにイライラしちゃいます🤦🏻‍♀️