※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小学一年生が体操服の紐で首を絞められ、トラブルが続いています。謝罪や警告も効果がなく、謝罪に来るかもしれませんが許せません。どう対応すべきか悩んでいます。

朝の登校時に小学一年生のうちの子が
高学年の子に体操服の袋の紐で首を絞められたそうです
先程学校から謝罪の連絡がありました
夏休みまでにもトラブル相談していて
夏休み中もトラブル相談していました
教育委員会の方にも越境通学相談しましたが不可でした

向かいの家の子供で
向かい合わせの狭い離合できない道路で激しくボール遊びをしてうちに度々ボールが入ってきたり
うちの敷地内に砂を持ってきて砂を積んだり
ブロック塀にボール当てて遊んだり
防犯カメラに中指立てたり
道路でボール遊びして車が来たから辞めたかと思えばうちの車に向けて投げるふり投げられたかと思いました
他にも色々あります…
何度も話し合いにこちらがお伺いしているかたちです

今回なぜこんなことしたかとゆうと
主人が歩いているところを車で煽ってくる
睨んでくるからうちの子にやったそうです
夏休み中見かけたのも一回程です
道路でキャッチボールしていて車に気づいてやめてくれるかなと止まり、やめたのでさーと車通りました
それのことを言ってるのかなと思っています。

何度も口頭注意本人にも直接しています
主人がいない時に道路にカラーコーン広げてうちの塀をボール当てにして防犯カメラに中指立てまくってるんであんまりだと思って私がやめてくれないかなと注意したこともあります
その時には、はい。だけ言って道路でやめて小さな庭でボール遊びを始めました。父親と祖母が出てきて何か言われたんか!と大きな声で言ってました…家の中まで聞こえる怒号です…挙句うち子が車でしゃがれたら良いとこのこと
祖母が⚪︎⚪︎おっちゃんに引いてもらったらいいわ…と言ってました💦
これは命血関わるの教育委員会の方にもここに書いていないことも全て説明しましたが越境通学不可でした…

今日連絡を入れると学校の方にも確認してみるとのこと
向こう側の家が謝罪に来るかもしれませんがそれでも許せませんか⁇のような言い方されました
今回軽く絞めたとの事でしたが殺す気があってやってるよなと…許すことはできませんし学校に行かせるのも怖いです…

メンタルが参っているので批判的なコメントは遠慮して頂けたら助かります…何が小さなことでもアドバイスいただけたら支えになります
もし、謝罪にきたらなんと伝えたら良いでしょうか

コメント

おブス😁

絶対許しませんし、学校にも許しませんって言います!
もっとエスカレートする可能性もありますし、家族も家族ですし🤮
次、家に何かしに来たら警察呼びます👮
とりあえず、朝は一緒に登校させず送って行きます😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭相談するところもなく今すごく落ち込んでどこから手をつけて解決していくべきかしんどいです…💦
    殺人未遂になりかねない行為になると思うんですが…

今後絶対親とは自治会の事だったりで出会うんですがどういった態度とりますか⁇💦
    地区の方でもうちが後入りなのでうちがグチグチうるさい防犯カメラつけて警察呼ぼうとしてるおかしい人達みたいな感じで見られています。
    その人たちが近所の人達に言ったようで自治会、あいごはんの活動でも白い目で見られしんどいです…

• 9月13日
  • おブス😁

おブス😁

なかなかこーゆーのってどこに相談したらいいのか分からないですよね😅
    とりあえず弁護士とかですかねー🤔🤔
    引っ越せれば1番いいんですけどね😭

• 9月13日

今からでも警察行きます。
ボイスレコーダーで、教育委員会か学校が首絞めたという事実は録音しておいたほうが良いです。
ただ、そうなると引越し覚悟になるとは思います。弁護士でも良いと思います。