※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20wの初マタです。胎動かオナラか不安。胎動の感じ方や蹴る感じに期待しています。先輩ママさんたちに相談したいです。

初マタ20wです!最近胎動らしきものは感じるのですが本当に胎動なのか分からず先輩ママさんたちにお聞きしたいです!
20w頃の胎動はどんな感じなんでしょうか?
オナラかな?って思う時もあるんですがたまーに手をお腹に乗せてると蹴ってるような気もしなくもない……って期待しちゃってます🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

腸が動いてるのと似てる感じです!
最初の方は特にそうであとは本当ちっちゃくぽこっみたいな🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似てるんですね……❕じゃあ胎動なのかもウキウキです🥰🥰

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

胎動を感じ始めたらお腹をツンツンしてみるといいですよ!
その後も反応があれば胎動です☺️
同じ20wですが私は最近しゃっくりも感じ始めたところです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ツンツンしたりしてみてはいるんですがなかなか反応はなく…😭
    ふとした時にあれ?って感じで💦
    しゃっくりってどんな感じですか???

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    どこら辺で感じることが多いんですか?
    しゃっくりは一定のリズムでポコッポコって感じです☺️

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    右だったり左だったりバラバラですが子宮辺りではあります!!!

    脈打つ感じですか??もしかしたらしゃっくり感じてるかもー!!!

    • 9月15日
ふく

確信が持てるまでの胎動はまさにポコポコとした感じでした!
ガスが移動する感じと確かに似ていました😂
そのうち同じ場所で何回もしたり、手を置くと中から外に向かってポコ!としたりしたので、確信に変わりましたよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え〜❕すごい❕❕❕
    私が寝る前に少し胎動見たくものを感じるので胎動であってほしい…!と願いながらいつも寝に入ってます笑

    • 9月14日