※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

フランフランのウォーターボトルを使っていて、洗っても夕方になると飲み口が臭くなることに悩んでいます。毎晩洗っているけど、半月使っていると臭いが気になるそうです。

フランフランのウォーターボトル使ってる方いますか?
半透明の水を1L入れられて横にメモリがついてるやつなんですが、洗っても夕方になってくると飲み口のところが生乾きみたいな臭さ出てきませんか( ; ; )??

半月くらい毎日使ってて、毎晩洗って干して、また朝に水を入れてるんですが、午前は良いんですが夕方くらいになってくると臭くて😭

コメント

新米mama

どのプラスチックボトルでもなると思います💦わたしはIKEAのプラスチックボトル使ってますが、そうなりました😭臭くなった時はハイターにつけて、、みたいなことをやってましたが、またしばらくすると臭くなるし、めんどくさいです🥲
でも食洗機最近買ったのですが、それで洗うと臭くならなくなりました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!プラスチックボトル初めてなのでびっくりです🫨

ハイター私もやりましたがその場しのぎですよね😭

IKEAのは食洗機OKですか?

• 9月13日
  • 新米mama

新米mama

ほんとその場しのぎです!笑
    いえ、たぶん食洗機だめです😂
    でもダメになってもいいやの精神で洗ってます😂

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!笑
    私もわりとダメになってもいいやと思ってなんでも突っ込みますがただのプラスチックボトルのくせに地味に金額したので勇気が、、、😂

私だけ臭くなるのかと思っていたのですが他の方もそうなると聞いて安心したのでこまめに洗いつつ使っていこうと思います💦

• 9月13日