※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hi
ココロ・悩み

会社でミルク代稼ぎが必要だと言われ、母乳は出ないだろうと言われて腹立ちます。妊娠や出産の経験のない人につわりで休むなら頑張って来いと言われ、辛いけど頑張らないといけないと感じています。

会社に勤めているのですがミルク代稼がないとねと言われ、そうですねと返したら母乳は出ないだろうねと言われました😅 は? すごく腹が立ちます..と言うか気持ち悪い
妊娠も出産もした事ない👴🏻に言われたくないんですけど... つわりで休んだら来るだけで良いから頑張って来てと..行くまでにしんどいのに.. でも頑張らないといけないのは分かってるのに..

コメント

新米mama

めちゃくちゃキモいですね。
立派なセクハラジジィです😡
育児に参加していない昔の人(めちゃくちゃ偏見ですが)そういう事言う人多いです😕
つわり舐めてますよね💢聞いてるだけで腹立ちます。

• Hi

Hi

偏見ですけど、私もすごく思っちゃいました😭
    周りにまだ話してなくて吐き出す所がなかったので共感してもらえるだけで嬉しいです😭

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

えっ😨
その発言、めちゃくちゃ気持ち悪いし、セクハラですね😭

• Hi

Hi

この先も耐えられるかとても不安です😭😭

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耐えなくて良いと思います😭相談出来そうな上司の方とかいらっしゃらないですか?

ナチュラルにセクハラな発言する人だと思うんで、どんどんストレス溜まりそうですし😣

• 9月13日
ママリ

それ訴えて良いレベルですよ!!私は母乳で育てたかった派ですが、2人とも見事にですで、2人目に至っては産後早々に完ミでした。お金は確かにかかります。
でーも、それを他の方(女性でも)に言うことなんて絶対ないですし、ジジィが何上から目線で言ってるんでしょうね😡本当気持ち悪いです。
完母ならそれはそれは失礼な発言しそうですね💦

• Hi

Hi

何が言いたいのか本当に分かりません💦 まだ産まれても無いのにそういう事言われるのもとても嫌な気持ちになりましたし、自分の娘の子供の時は哺乳瓶が無理でずっと母乳だったんだよとか言われて😅 だから何ですかと思いました、人それぞれ違うと思いますとは言いましたけど、
    無視したかったです🥹
    出る方も出ない方も人それぞれですしどちらが良いという訳でも無いと思うので(母乳、ミルクに限らず)ほっといて欲しいです、、ましてや👴🏻に言われたくない😭
    ほんとうに気持ち悪いです😭

• 9月13日