※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の歯医者でのフッ素について質問です。前は3-6ヶ月に1度だと思っていましたが、今通っている歯医者では3ヶ月連続で通うように言われています。違う歯医者だったので、フッ素の種類が違うのでしょうか?

子供の歯医者でのフッ素について質問です!
頻度ですが3-6ヶ月に1度だと思っていました

ですが通ってる歯医者に最初は3ヶ月連続でと言われ毎月通ってます。
そんなもんですか?
前通ってたとこは違ったので、、、
フッ素の種類とかで違うんですか?

コメント

mama

3人とも3ヶ月に1回です😳
3ヶ月連続で行ったことないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね🥲
    通うのもめんどくさいしなんでなんでしょうか🤣

• 9月13日
かのん

基本的に3ヶ月おきにだとは思いますが、虫歯のリスクが高い時は1ヶ月あければいいみたいです!

まだ最初は3ヶ月連続での理由はわからないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥺
    3歳で虫歯のリスクとかの話はされてないんですが、当たり前のように言われて、なんなら前回が何回目か忘れてて先生に言われてはいはい言ってたら次回4ヶ月連続の4回目も予約されてました、、、

• 9月13日
なぁちゃん

2カ所行ったことありますが、どちらも3~4ヶ月に1回でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりどこもその頻度が多いですよね🥲
    なんか逆に不安になります😂

• 9月13日
mama

うちも毎月フッ素通ってます!
通常は3ヶ月おきだけど、うちの子は乳歯が1本生えてきてないところがあって近い将来に治療が必要になるかもしれないから歯医者に慣らすために毎月予約入れられてます😊💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣らすためにとかがあるんですね😳
    確かに上の子も治療するのに水に慣れるとかで治療の前に3回も水だけ当てられる感じで通わされました😨
    今回も慣れる為なら必要ないので、説明欲しかったです🤣

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

歯科勤務でした🙌🏻
フッ素濃度が低いものなのかなと思いました😳あとは年齢が分かりかねますが、虫歯リスクやモチベーションで毎月〜半年で患者さんに合わせてご案内してました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳なんです🥺
    特に怖がることもなく歯の状態も普通で毎回何も言われずすぐ終わるのですが。。
    さすがに経営の為に多く通わせたいとかはないですかね🤣?

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけそれしてるところもあります😂💦私の前々の職場がそれでした!乳幼児助成券あると支払い上限額あるし、取れるところから取っとけ的な、、、
    通うのしんどくてと伝えていいと思います😊

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりあるんですかー😳
    なんか上の子の時もシーラントするのに水に慣れる練習で3回通って4回目にシーラントで🤦‍♀️
    上の子が大丈夫って言ってるのになかなかやってもらえず、今回下の子でまた通わされまくってるので疑問がわいてきて😂

私があまり回数把握しておらず来月4ヶ月連続の4回目のフッ素も言われるがままにとってしまってたので、必要でないことなら断ってみます🙇‍♀️

• 9月13日
星

最初だけ、歯医者になれるって意味?かなんかで毎月いって、その後3か月すぱんになりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れる為ってことっぽいですかね🥹
    全然1回目から泣かないし必要ないのにって感じです😭
    なんなら同じとこで3月に1度やってて、その時は何も言われず。7月にまた行ったら急に7.8.9と通わされて、今気付いたら10月もまたきてと予約とってました😂(私自身何度目とかよく覚えておらず言われるがままに予約とってしまい😂)

• 9月13日