※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

よもぎ幼稚園の入園時の必要なものや金額、備品の使いまわしについて教えてください。

よもぎ幼稚園についてお聞きしたいです。
入園時にどのようなものが必要だったでしょうか?また金額などわかれば嬉しいです。
今、上の子が県外の違う園に通っており下の子が入園のタイミングで小学生になるので備品などは使いまわしたいのですがあまりにメーカーとかが違うと可哀想かなと思ったりでも節約したくて、、教えて頂きたいです。

コメント

のん

学用品は全部で1万円5千円いくらいだったと思います!
使いまわせるものは使い回しても大丈夫だったと思いますよ😊
防災クッションなどは上の子のお下がり使ってます!
我が家もですが転勤族が多いので、無理に購入しなくても大丈夫だとは思います。が、我が家は買い直せるものは基本買い直しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます。そうなんですね、上の子が使用しているものを写真等とっておいて使いまわし可能か購入時に確認してみます。今回はすぐ移動がありそうで制服もできればあまり購入したくないのですがブレザーの下のシャツは指定のものでしょうか?白シャツならOKとかでしょうか?

• 9月14日
  • のん

のん

ブレザーの下は指定です。が、うちは一枚だけ買って洗い替えは丸襟シャツがあったので使いまわしています。行事ごとの時には指定のものを着せてます!ちなみに夏はポロシャツでなんでもおっけーでした!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、情報助かります!ありがとうございます!
    夏服はポロシャツに変わったのでしょうか?ホームページ等見るとセーラーみたいな夏服かなと思っていました。また体操服はどこかのメーカーのでしょうか?上靴は白のみでしょうか?質問ばかりで申し訳ないです。

• 9月14日
  • のん

のん

夏は簡素化されてポロシャツに変わりました!夏の帽子も無くなりました☺️夏服を買い足すのはポロシャツだけです!体操服はどこのかわからないのですが、この時期に運動会の練習が始まるので、その時に着るか遠足くらいしか出番ないです。半袖1枚半ズボン2枚(年少はおもらしの変え分)だけです。普段はスモックに体操ズボンで1週間使って帰ってくるので洗い替えは必要ないと思います☺️上靴は白です!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポロシャツのみ買い足せば良いのですね!体操ズボンとスモックメインで活動するのですね。色々わかりやすく教えていただきありがとうございます。あまり費用がかからなそうで安心しました。

• 9月14日
  • のん

のん

制服もすごく高いわけじゃいし、入園料なども全て安いと思います😊
    色々対応してくれる良心的な良い園ですよ🥰先生も優しいですし、子供達もいい子ばかりです🙆

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。通われてる方のコメント心強いです!通わせるのが楽しみです、ありがとうございました。

• 9月14日