※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

内祝いや出産祝いは生まれる前に決める必要があるのか疑問。要検討。

みなさん内祝いって生まれる前から何にするか決めてましたか❓

あと、出産祝いって、生まれる前からもらってましたか❓

本見てたら今から内祝いを決めときましょうとありますが、なんか違和感があって。

コメント

aripimama⁂

たしか母子手帳もらったときに
出産内祝いのカタログも
一緒に入ってたので、結構前から
決めてはいませんが考えてます☺️

• あおい

あおい

なんやかやカタログ届きますよね。とりあえず考えておくだけ考えておこうと思います、ありがとうございます😊

• 4月21日
ビアンキ

内祝い、だいたい産まれてから〔貰ってから〕1ヶ月以内に渡すと思います。
産後の1ヶ月って初めての事だらけであっという間ですよ😅
ゆっくりカタログ見てる時間もないかもしれないです💦
このくらいの金額の場合はこんな感じとかある程度チェックをしておけば後がラクです😊
親族、会社、友達くらいで大きく分けて決めておけばいいと思います
ギリギリになって旦那さんに相談してもすぐ決まらないと思うので今のうちにじっくり見て話し合っておいた方が慌てないです🎵

• あおい

あおい

あっという間なんですね。
    アドバイスありがとうございます、参考にさせていただきます😊

• 4月21日
cocomii

わたしは出産前から決めてましたよ〜🌷
だいたい決めておいて、頂いたものの半返しほどでまとめてしました。
ネットからしてもけっこう時間がかかって大変でした。

• あおい

あおい

結構時間かかるとは知らなかったですがそれならだいたい決めておいた方がいいですね、教えてくださってありがとうございます😊

• 4月21日
ちゅちゅな

私は全く見てもいないし決めてません〜😱💦
誰からもらうかもよくわからないので、その時でいいかな〜と楽観的に考えてしまっています😅
でもみなさん結構考えてらっしゃるのですね…💦

• あおい

あおい

私も、誰からどのくらいのもらうかも分からないし、すぐ決められるだろうと思ってました😅ある程度目星をつけておくと後から楽かなーと思いました😊

• 4月21日
ひなころ

大体は決めてました✨
それでも里帰りとかして、あっという間に時が過ぎ(笑)、深夜に大慌てで旦那とやった記憶があります( ;∀;)(笑)
そんなに手のかかる子じゃなかったので時間がなくはなかったんですが、、気づいたら1ヶ月過ぎそうでした😅

金額別、送り先別で何個か候補は絞る方が後々楽かと思います😊

• あおい

あおい

上の方も仰ってましたがほんとあっというまなんですね😅金額別送り先別で候補を絞っておきます、ありがとうございます😊

• 4月21日