※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自然分娩しかない病院に通っている妊婦が、無痛出産を希望しているときに、SNSでの否定的なコメントに不安を感じています。自然分娩を経験したくない気持ちと無痛出産が難しい状況に落ち込んでいます。

自然分娩しかない病院に通ってる痛みに激弱妊婦です(T . T)
この前snsで
自然分娩なんかそんな経験しなくていいぞ!!!!経験したいとか呑気に言ってたのがバカだった的なことと
2人目は絶対無痛と決めました!!
と書かれてるの見ました。🥲
とてもその言葉で不安になり涙出てきました。
私も自然分娩なんかできればしたくないし田舎だから無痛なんかできるところないし、、、マイナスな文章見てしまうとかなり落ち込んでしまいます。

コメント

ちょこ

私も痛みに激弱妊婦ですが、2人目も自然分娩予定です!

正直普通にめちゃくちゃ痛くて死ぬかと思いましたが、なんとか産めましたし2人目も頑張るか〜っとなっているので大丈夫です。なんとかなります😂
一緒に頑張りましょう〜〜💪

アマアマ

痛いには痛いです😂
でも私は呼吸を意識することと自分がリラックスできる事の把握(匂いとか音楽とか)、この体制ならそんな痛くないというのを調べていたおかげで大丈夫でしたよ!
声も産まれる瞬間くらいしか出さなくて静かでしたね!って助産師さんに言われました🤣

はじめてのママリ

私も痛みに激弱で無痛じゃないけど出産の時は何とかなりました(笑)🤣‼️
母親として自然分娩は経験しときたい!みたいな人も中にはいますが、本当に経験なんてしなくていいと私も思います😂
でも当時は無痛なんてまだない頃だったので自然分娩でした🥹
痛いですが、それよりも出し切ったあとのスッキリ感は半端ないですよ😆✨️

a

私はまさに経験したいという呑気な?(笑)気持ちで自然分娩に臨み、陣痛止まることなく1週間、出てきた娘は4000g超えておりました!
でも全く後悔してません!

確かに痛いんですが、陣痛は生理痛の延長線上にあるタイプの痛みなので、未知のものじゃないです。
いろんな例えがありますが、私は、陣痛が来るとお腹の中でどんどん風船が膨らんでいるような強い圧を感じました。
「痛い」と受け身になるのではなく、赤ちゃんに出会うために、「私が自分で空気注ぎのポンプを押して、風船を膨らましてるんだ!」と主体的な気持ちでひたすら深呼吸したら、最後まで落ち着いて出産できました☺️

「助産師はるか」さんというYouTuberがたくさん前向きになれる&実用的な動画を上げてらっしゃるのでおすすめします!

大丈夫です!いけます!
赤ちゃんは出て来てくれます!
ファイトです👏