※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

今日病院で性別について何も言われなかったんですけど見えなかったからですかね💦

今日病院で性別について何も言われなかったんですけど見えなかったからですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

14wだとまだ確定が難しいし間違える可能性もあるので言わない病院多いと思いますよ!

ままり

20週ぐらいで確定すると言われたので次かその次で言われると思います😊
あとは自分から聞かないと教えてくれなかったりもしますよ!

はじめてのママリ🔰

14wならまだ確認しないことがほとんどだと思います!

くま

あくまでも私が通ってた産婦人科では
の場合になってしまいますが、15週の時は性別について特に何も言われませんでした!
その次の19週の時に、「性別知りたいですか?」と聞かれたので、調べてもらって男の子と判明しました!😊

🦖

私は13週の時4Dエコーで明らかなブツが見えたので、先生に性別を聞いたのですが、

初期に性別を見るのは早産の時、男の子なら女の子より大きく生まれやすいが、その後の生存率は低め。女の子なら小さく生まれるけど、男の子より生存率は高い。
そういうところを見てるから、性別がわかっててもあんまり早くから言うのは医者として抵抗がある。みたいなことを教えてもらいました。

先生や病院によって性別の伝え方などは違うかもしれませんが、そういう見方もあるのだと思いました😌