※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
雑談・つぶやき

3歳娘がいます。保育園通わせていてなにか習い事させたりしてますか?旦…

3歳娘がいます。
保育園通わせていてなにか習い事させたりしてますか?
旦那の両親に『今色々吸収する歳だから何かやらせたほうがいいんじゃない?』と言われたのですが、保育園でも色々教えてもらっているしその子にはその子のペースがあるから私は別にいいのではないかな?と思うのですがみなさんどうですか?
自分からあれやりたい、これやりたいと言ってきたりするのでできる限りはやらせています。
ただ習い事に通わせてまでやらせなくてもと思うんですよね。
ちなみにやりたいといっていたのは
友達に影響されて三輪車と言っていたのでそのタイミングで三輪車を買って私が押さなくても今は一人でこいだり
3歳からできるひらがな、数字を言えるようになったのでくもんの売ってるやつを買いました。

コメント

あめりかんどっく

私も自分からこれやりたいと言うまでは特にやらせなくていい派です◡̈
私自身姉に影響されて5歳からそろばん習ってました!
けどこれは私がやりたい!と言ったからです⭐
やりたくないものを嫌々されても困るし保育園で教わることもたくさんあるかなと思います!

  • のん

    のん

    ですよね!
    同じかたがいて良かったです(*^^*)私が昔嫌々やって続かなかったので同じ思いはしてほしくなくて(^^;

    • 4月20日