※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週で悪阻が続いています。胃液混じりのゲップやムカムカ感は一般的ですか?食欲もなく、食事が辛い状況で、悪阻がまだ続くのか不安です。

明日で20wになりますが、悪阻がまだ終わりません。
妊娠中って、悪阻終わっても毎日胃液混じりのゲップやムカムカ程度はあるものですか?

吐く回数はだいぶ減って週に1日程度になったのですが、
なんせ毎日気持ちが悪くて…
おぇぇぇっていう気持ち悪さからムカムカゲフッていう気持ち悪さに変わり、水分すら取れなかったのがなんとか3食食べれるものだけ食べるようにはなっています。
…が、ムカムカと、ゲップとともに胃の食べ物が上がってくるのがいつまで続くのか辛く。妊娠中はもうこれが一般的でしょうか?!

口は不味くご飯も美味しく感じません。
空腹感をなくすためと栄養のために義務的に食べているような感じで、風邪ひいたときのような倦怠感も初期から続いています。

これってまだ悪阻が終わってないんですよね…?
生まれるまでこれなのか、生まれたら本当になくなるのかまで怖くなってきました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻終わってないと思います🥲
私は産むまで終わらず、陣痛室でも一生吐いてました😞

でも、産んだ瞬間に十月十日飲めなかった水が飲めるようになり、今までまともに食べられなかったご飯も普通に食べられるようになりました😟

本当に毎日しんどいですよね。
お気持ちすっごく分かります。
一刻も早く終わることを願います😢🙏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり終わってないですよね💦
    産むまで、本当にご苦労様でした😖
    産んだ瞬間にスッと治るなんて、今からは想像もできないですが本当なんですね〜!いつ治るかとずっとカレンダーと睨めっこです🥲
    私もその時を夢見て耐え抜きます…!

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

悪阻で入院もしたし
妊娠中はなんだかんだずっと吐いてました🙃
陣痛中は痛みでも気分悪くなり分娩台の上でも吐きました!
生まれて三時間後病院食完食できたし吐き気なしです!
お水も美味しく飲めたし幸せでした🥺

産まれたら痛みからも気分の悪さからも一瞬で解放されます。
頑張ってください🥹‎🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産むまで吐いている方多いんですね😭ほんとにお疲れ様でした…!
    私も一度入院して、退院したらすぐ治るものだと思っていたので毎週あれ…治らない…?!を繰り返しています(笑)
    早くその時までタイムスリップしたいです😂✊

    • 9月13日
りほ

1人目2人目では15-16週には悪阻終わりましたが、今回はまだ続いています。
恐らく20週頃から子宮もまた大きくなってくるので、それで胃が圧迫されて余計にゲップやムカムカ続いてるんだと思います。
食べて吐く悪阻が食べたら今度はお腹が圧迫されて気持ち悪い…になってます😣
上2人ではこんな症状出たことなかったので、妊娠によって違うんだと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回が1番ひどいんですね😭
    すでにまだ出来もしていない2人目の悪阻に怯えていますが、やっぱりその時によって変わりますよね…
    あと半分弱、何とか耐え抜きましょう😖

    • 9月13日
初めてのママリ

わたしもここ1.2週間でやっと悪阻が落ち着きました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現在26週ですか…!
    落ち着いたけど完全には治ってない感じですかね?🥲
    もうここまできたら生まれるまでを覚悟する気持ちと、そんなの無理だーと思う気持ちが交錯しています(笑)

    • 9月13日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    完全には治ってないです💦
    ふとした時に吐き気が来ます😱
    が、頻繁ではなくなってかなり楽です!ほぼないので💦

    4番目の時は後期まで悪阻あったので、それに比べたら全然我慢できます😣

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    この悪阻を何度も、本当にすごいです…!
    長くても生まれたら無くなると思って、頑張って耐えます😖

    • 9月17日