※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

① スキンケア用品を使い切ってエステ用品に切り替えるか、洗顔だけ買うか悩んでいます。妊娠中で時間が限られているため、使い切ってから新しいものにするか迷っています。 ② アイシャドウが残っているが、クリスマスコフレの新しいものもある。使い切ってから新しいものにするか、可愛い新しいものを使ってモチベーションを上げるか迷っています。


2つ相談があります!

①今ドラッグストアに売ってるスキンケア用品を
使ってます✋今のが無くなったらエステで買った
スキンケア用品を1式使おうと思ってますが、今
洗顔だけ無くなりそうで他はまだ半分くらい残ってます💦
この場合洗顔なくなった時点で、エステのものに
1式変えて余ってるものは処分するか悩んでます😂

洗顔だけまた買ったらまたズレるかなでも他の半分
あるのに使わなくなるの勿体ないと思ってしまい😭
今妊娠初期で来年は出産育児で美容の時間がなくなると
思っており2年後よりは今エステ用品お試ししたほうが
続けて買うか検討できるかなと思ってます🤔
それとも少なめの洗顔だけ買ってみるべきか…


②アイシャドウについて。今1年くらい使ってる
アイシャドウがありまだ半分以上残ってます😅
ですが一昨年、2021年、2020年のクリスマスコフレの
ものが未使用で残ってるためパッケージも可愛くて
今の飽きてきたなぁと思ってます😅でも勿体なくて
今のを捨てれずにいます。マツエクをしてるので
アイシャドウなくてもいいかなとやらない日が多く
なかなか減りません……皆さんならモチベーション
上げるために今のを捨ててコフレの可愛いものを
使いますか??


ケチなため今あるものを使い切ってから新しい
ものにするか、使い切ってからだとどんどん可愛い
ものも古くなっていくため自分が使いたいものを
使って飽きたら捨てるべきか悩んでいます😭

コメント

き

いろんなコスメ開けちゃう派です😂

古くなったら捨てるけど
ローテーションや、気分で違うもの使いたくなる時もあるし、
流行りなどもあるので、
たまにコスメボックス見直して2年くらい使ってないものは捨てます☺️


スキンケアもあんまり長く置いておくと劣化しちゃう成分もあるので、
買った後はなるべく早く使った方がいいですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合エステのを使うなら
    続けて使ってくださいと
    言われてるので😂それなら
    どうしますか??

    ローテーションしたらそれこそ
    何種もを何年も使ってしまう気がして…残ってても年数で捨ててますか??

    • 9月13日
  • き


    スキンケア系はローテーションせずに購入したらすぐ使うようにしてます!

    なので、
    今回のエステのものをいつ購入したかわからないですが、
    家にすでにあるものなら、
    勿体無いかもですが、
    今あるものは捨ててエステのもの使います!

    特に今夏なので、あんまり長く置いておくと中身劣化しちゃいそうです🤔

    コスメ系は新しいの使い切ってなくても次々開けて
    古くなってきたな、最近使ってないな
    と思ったら捨てちゃいます😂
    コスメ系は流行りとかもありますしね☺️

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3月に買ったばかりです!

    そうなんですよ、どんどん
    いいものが出てきてるので
    もう飽きたら捨てて
    モチベーションあがるように
    新しいまだ3年未満のもの
    使ってしまおうかなと思ってます😂
    中々全部使いきれなくて😭
    今度からはなくなってから
    買うようにします😭

    • 9月13日
ママ

私は基本的に使い切ってから新しい物を買います!
ライン使いしていても全て同時に使い切れる訳ではないので、気にせず洗顔だけ使い始めます。
ただ明らかにドラストよりエステの方が肌の状態が良くなるなら、ドラストは破棄してエステを開封します😊

基本的に未開封で3年、開封して1年ほどが使用期限と言われるので、今のは捨ててクリスマスコフレも開封します!
2020年のは期限切れっぽいですがとりあえず使ってみます😅
2021と2022はメルカリで売ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗顔だけ小さいの買って
    また無くなったら変えようと
    思ってましたがやはり破棄して
    エステの開封したほういいですよね😂

    メルカリで売るなら観賞用に
    したくて💦JILLので可愛くて💦そして誕生日プレゼントで
    もらったので……
    2020はやめてそれ以降のなら
    使えるってことですね🤔
    今のアイシャドウ飽きてるので
    捨てて2021のものから使おうか……

    • 9月13日