※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa16
子育て・グッズ

子供用の椅子について相談です。子供は10ヶ月で73センチ。ローチェアかハイチェアか迷っています。現在はローテーブルで食事。チェアベルトを使用予定。使用感を教えてください。

子供用ローチェア、どちらがいいと思いますか?

カトージのミニチェア(ナチュラル、座面高さ17センチ)

ネイキッズの肘つきチェア(座面高さ22センチと24.5センチで調整可能)

子供は10ケ月、73センチくらい?の女の子です。

今はバンボでゴハンを食べてますが、私の腰がキツイので少し高めの椅子に座らせたいな〜と。。

うちはダイニングテーブルがなく、ローテーブル(高さ35センチ)でゴハンを食べてるので、今のところハイチェア購入の予定がありません。

数年で家を建てる予定なので、その頃買い直そうと思ってます。

なので、いまは簡易な物でよいかな?と。

これらの椅子に、チェアベルトをつけてゴハンあげるつもりです。

使ってる方いたら、使用感教えてください〜!

コメント

最初左のものを買いましたが、脚に比べて背もたれが高く、すぐ倒れてかなり不便と危険を感じたので買い替えました。

右のシリーズの肘がついてない物に買い替えて今もずっと使えてますよ^^

• sa16

sa16

そうなんですね!
    すごく参考になります〜✨
    確かに、左のはひっくり返るというレビューがあったのでそれで悩んでました💦
    やっぱり倒れちゃうんですね。
    それって、座ってる時にも倒れてしまう感じですか?
    右のシリーズのものは、少し座面が高いかなと悩んでいるのですが、その辺はいかがでしょうか?
    まだ1歳未満なので足もつかないし危ないかな〜💦と思いつつ💦
    椅子の重量あれば倒れないとか、ひじ掛けあれば転げ出たりもしないかな?と期待してます>_<

• 4月20日

退会ユーザー

普通にジッと座っている時は倒れないですが、
    座ろうと思って膝の裏くらいで押してしまうと倒れたりとか、
    何かとすぐ倒れてました💦

座面は左に比べると高いです!
    でもどちらにしても最初は親が座らせますし、それのせいで危険だとは思ったことないですよ^^

• 4月20日
  • sa16

sa16

わ!それは危ないですね💦
    聞けてよかったです!
    旦那さんが安い方でいいんじゃない〜って人なので、話してみようと思います!
    ありがとうございます😄

• 4月20日