※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽかぽか
子育て・グッズ

40度近い高熱と繰り返す症状で原因不明。検査結果は異常なし。セカンドオピニオンや他の検査を考えている方がいます。

鼻水から始まり夜40度近い高熱、朝から夕方にかけて微熱。夜はまた高熱。
何なんでしょう??
上がって下がっての繰り返しは4日間続いてます。
咳も少し出てますが、水分も取れますしごはんも少なめですが食べれてます。

今朝病院で肺のレントゲン、アデノウイルス、血液検査もしてもらいましたが、原因が分からずです。
白血球も数値も異常なし。

今のところ風邪という事になってますが原因が知りたいのと別の病気が隠れてないか心配です。

このように熱が上がったり下がったりを経験された親子さん。検査は他に何をされましたか?
セカンドオピニオンは受けられましたか?
もしよろしければ教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

1歳のお子さんですか?
インフル、コロナは検査されましたか?
朝は熱が下がって夜は上がるのは自然な事ですし、上がったり下がったりが数日続くのは結構あるあるだと思います😣
娘も5日間くらい続く事はよくありますよ!
もう1歳超えたら積極的になんのウイルスなのか検査はしませんが5日以上続けば炎症反応などの血液検査はしてもらってます。
あまりにも続いたり、良くなるどころか悪くなってると感じる時は総合病院の救急などを受診してます!

• ぽかぽか

ぽかぽか

3歳の娘です。
    インフル、コロナは検査されませんでした。
    風邪でも1日で熱の症状はおさまるタイプなのでいつもと違うので心配です。保育園で同じ組の子は休んでる子がいないらしくどこかでバイキンをらもらってしまったなかなか??と思っております。
    また夜熱が出るようなら連休入るので明日の午前中病院行こう思います。

• 9月13日