※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

健診で子宮口は開いておらず、赤ちゃんは3200g超え。産まれても良いが、子宮口が開いていないのでまだ先かもしれません。陣痛促進法の効果について教えてください。

経産婦37w6dの健診でした!
子宮口開いてないそうです!赤ちゃんは推定3200超えていたのでもういつ産まれても良いし、なんなら早く産まれて欲しいのですが、子宮口全く開いてないとまだ先ですかね?🤦

陣クス等効果あったことあれば教えてください🙏

コメント

ぷちぼうのママ

1人目が大きめで予定日迎えても子宮口0cmでした💣
内診グリグリも経験したし、
階段、スクワット、雑巾掛け、ウォーキング、焼肉、お迎え棒、陣クス全部試しましたが産まれませんでした😂
結局41週で入院し誘発分娩で3300g超えで出て来ました👶
効果あったことじゃなくてすみません🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊✨
    やっぱりこればっかりは赤ちゃんのタイミング次第ですよね💦
    実は1人目39週で産まれて4000g超えだったので、どうか1人目より早めに産まれて欲しいと切実に思っていて😱
    効果は分かりませんが陣クス色々試しつつとりあえず動き回ってみます💦

    • 9月13日
  • ぷちぼうのママ

    ぷちぼうのママ

    4000g超え!ビッグベイビーですね👏✨
    2人目小さめの内に早く産まれてほしい気持ちめちゃくちゃわかります😂
    ほんと赤ちゃん次第で祈るばかりですよね🥲
    早くお産に繋がるようお祈りしてます🙌

    • 9月13日
コキンちゃん

内診グリグリを頼んでみるのはどうですか?☺️

内診グリグリして次の日散歩してたら陣痛きてその日には産まれましたよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます☺️✨
    内診グリグリ!聞いた事ありますが1度もやってもらった事なかったです!効くんですね😊
    次が1週間後なので、それまでに産まれなければ頼んでみようとおもいます!
    ちなみに内診グリグリしてもらいたいですと言えばいいですかね?笑
    子宮口刺激して貰えますか?とかですかね🤔?

    • 9月13日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    正式名称が、卵膜剥離(らんまくはくり)なのでそっちで頼んでみるのもいいかもです☺️

    知り合いから、卵膜剥離してもらったらいいよ~って事で教えてもらったんですけど出来ますか?🤔みたいな感じで😂

    • 9月13日
👧🏻

私の病院は子宮口空いてないと内診グリグリしない!と言われてしまって、、大きいから誘発分娩や帝王切開勧められたので嫌すぎてその日公園でランニングしました😂😂犬とジャンプしたり😂オロナミンCも飲んでお迎え棒もしました😂
結局その2日後に産まれました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます︎🫶🏻✨
    ランニングは凄いですね🤣✨しかも2日後に産まれてるなら効果あったかもですね!!
    私も大きくなり過ぎるようなら誘発らしいですが正直怖くて嫌なので、頑張って動いてみます🥹
    とりあえずさっきオロナミンC飲んでみました!笑
    効果はさておき後悔しないように色々試してみようとおもいます☺️

    • 9月13日
  • 👧🏻

    👧🏻

    もうほんとに意地でも普通に下から産みたい➕薬を使いたくないという気持ちで、、😂
    今ではあんな大きなお腹で走って転んだらどうするんだ、、あほや、、と思っています笑
    身長が高ければ大きくても産めるらしいですが、、中々難しいですよね😂

    色々楽しんで試してください!👶🏻
    あ、あと話しかけるといいかもです!
    この日にでてきて!お願い!!って😂
    以外とそれもきいたきがします😂


    無事ご出産されますよう心から祈っております☺️💞

    • 9月13日